【HG オリジナル】PF105【筆塗り全塗装】

  • 744
  • 19
  • 1

筆塗りが奏でる! (フォーミュラ) の轟音(GO-ON)!!

オリジナル作品、ガンダムF105にストライカーパックを装備した、PF105を製作しました。PFはパーフェクト・フォーミュラの略語です。

ソード・フォーミュラ105 武装類は、ホワイトを基調に塗装しました。

ソード・フォーミュラ105

 武装類は、ホワイトを基調に塗装しました。

シュべルト・ゲベール でっかい対艦刀!! F105はビーム刃が緑ですが、対艦刀のビーム刃がピンクなのは、出力をやや落としているため。強力な武装であるため、エネルギー出力を少々落としても余りあるという設定です。 対艦刀の切っ先は、実体剣らしくシルバー塗装。ガーベラストレートやフツノミタマの技術が取り入れられています。これにより、斬るだけでなく、刺突攻撃も可能となっています。

シュべルト・ゲベール

 でっかい対艦刀!! F105はビーム刃が緑ですが、対艦刀のビーム刃がピンクなのは、出力をやや落としているため。強力な武装であるため、エネルギー出力を少々落としても余りあるという設定です。

 対艦刀の切っ先は、実体剣らしくシルバー塗装。ガーベラストレートやフツノミタマの技術が取り入れられています。これにより、斬るだけでなく、刺突攻撃も可能となっています。

マイダスメッサ― 投擲可能なビームラン兵装。

マイダスメッサ―

 投擲可能なビームラン兵装。

ランチャー・フォーミュラ105 巨大な砲塔を備えた兵装です。発射されるビームは、ピンク色という設定で、オリジナルのアグニよりやや劣ります。その分、燃費性は向上し、ビームサーベルとの共用が可能になっています。

ランチャー・フォーミュラ105

 巨大な砲塔を備えた兵装です。発射されるビームは、ピンク色という設定で、オリジナルのアグニよりやや劣ります。その分、燃費性は向上し、ビームサーベルとの共用が可能になっています。

コンボウェポンポッド 右肩に装備され、実体弾で弾幕を形成するのに使用されます。頭部・胸部のイーゲルシュテルンと組み合わせると、強力な実体弾のシャワーとなります。

コンボウェポンポッド

 右肩に装備され、実体弾で弾幕を形成するのに使用されます。頭部・胸部のイーゲルシュテルンと組み合わせると、強力な実体弾のシャワーとなります。

320mm超高インパルス砲・アグニ 上記の通り、SEED本編のアグニより火力は劣りますが燃費性・速射性は優れています。★パーフェクト行きの前に、素体?も是非ッ!!(^_^)vhttps://gumpla.jp/hg/2352766 

320mm超高インパルス砲・アグニ

 上記の通り、SEED本編のアグニより火力は劣りますが燃費性・速射性は優れています。

★パーフェクト行きの前に、素体?も是非ッ!!(^_^)v

 

パーフェクト・フォーミュラ105 かなりの重装備ですね。「エネルギーの財源はどこや」って話ですが、分身を生み出すほどの高性能を誇るF91の機関をコアに搭載しているので”何とかなる”という妄想設定です(笑)

パーフェクト・フォーミュラ105

 かなりの重装備ですね。「エネルギーの財源はどこや」って話ですが、分身を生み出すほどの高性能を誇るF91の機関をコアに搭載しているので”何とかなる”という妄想設定です(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*'▽')✨あれ? ヴェスバーは?? 「筆塗りが奏でるフォーミュラの轟音!」プロジェクトは、まだまだ終わりません!宜しければ、また見てやって下さいね~(*^▽^*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*'▽')✨

あれ? ヴェスバーは??

 「筆塗りが奏でるフォーミュラの轟音!」プロジェクトは、まだまだ終わりません!宜しければ、また見てやって下さいね~(*^▽^*)

ー 「好き」がてんこ盛り!! ー

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. パーフェクトフォーミュラストライクも中々格好良いですね。ビーム対艦刀とビームランチャーを使い分けることが可能になっているのがポイント高いです。それでいて近接戦闘から遠距離攻撃までバッチリこなし、高い機動力で全てを振り切る機体特性もパーフェクトフォーミュラの名に恥じないものになっているのが凄いです。

    • 油壷の蒼き流星!さん、コメントありがとうございます(^^)武装の切り替えこそ、ストライカーパックの魅力ですよね。一緒に作品を他の死で下さり、とっても嬉しいです(*^^*)

  2. ランチャーの縦構えサイコーに好き。あと、全体的に青と白を基調とした一体感が、違和感のない装備たちになって自然なおしゃれ🤤いいっすね!

    • ヨッチャKIDさん、こんにちは~!いつもコメントありがとうございます(^^)ランチャーの縦構え、自分も気に入っているので、好きと言っていただけて、とっても嬉しいです。ストライカーパックとしてではなく、F105のパックに見えるよう、カラーリングもこだわりましたので、褒めて貰えて嬉しさ倍増です。いつもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

  3. cinnamon-1 3週間前

    パーフェクトストライカーの使い方が上手い👍 かっこいい😆 

    実弾兵器の弾幕シャワー😁など、全方位に対応😆 高速で稼働するたびに、フォーミュラマシーンのサウンドが聞こえてきます😁 フォーンって😁 リミッター解除時はゴールドに輝き✨、フェイスオープンも😁😆 と勝手に想像💭してしまいました😉

     

     

     

    • cinnamon-1さん、おはようございます!いつもお世話になっております(^^) 作品から、たくさんの想像を広げて頂けて、とっても嬉しいです!モデラ―冥利に尽きます!✨✨ゴールドやフェイスオープンまでは再現できませんでしたが、更なる「フォーン」をお届けする予定ですので、宜しければまた見に来てやって下さい(^_^)v

  4. koko817 3週間前

    カラーリングといい、装備といい自分の好みどストライクですwいつも綺麗な仕上がりで羨ましいです。

    やっぱ長物は正義ですね(gundam-kao3)

    • koko817さん、おはようございます!コメントありがとうございます(^^)長物は正義、間違いありません!自分も大好物です!✨気に入って頂けたようで、私もPF105も幸せです(*’▽’)✨

  5. T-Non 3週間前

    キャンプラさんの想像の翼🪽はどこまでも羽ばたいて行きますね👍️

    独りよがりじゃなく、素敵な作品にまとめ上げるセンス、凄いです✨

     

    • T-Nonさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます!! わぁ!✨✨どこを取っても嬉しいお言葉ばかりです!ありがとうございます!!(>_<) 想像の翼で羽ばたけるのは、T-Nonさん達フォロワーの皆さんが居て下さるからこそです。今後とも、よろしくお願いします!(*’▽’)✨

  6. またまた綺麗な作品ですね。好きがてんこ盛りの通り、作品に愛溢れるのがわかります。機体の解説も面白いし見るだけでなく読んで楽しめる。ありがとうございます。

    • おじさま、こんばんは!いつもコメントありがとうございます(^_^)vガンプラは大好きなもので、ついつい早口でまくし立てるように文章を書いてしまいますが、「見るだけでなく読んで楽しめる」だなんて嬉しいお言葉を頂けて幸せな気持ちです。私の方こそ、いつもありがとうございます!!(*’▽’)✨

  7. say 3週間前

    ストライカーパック有能ですよね~✨️

    機体に合わせたカラーリングもカッコイイです!アグニもF91が持ってたライフルとヴェスバーカラーが足された感じでいいですね😆

    いろいろ想像が膨らんで楽しくなりますね😁キャンプラさんのガンプラ作品の設定やストーリー等、いつも楽しみにしています!

    • sayさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます(^^) 機体色に合わせたストライカーパック、褒めて頂けて嬉しいです!✨ sayさんには、私の長々したお喋りや妄想設定にお付き合い頂けて、とっても嬉しく思っています。素敵なつながりを、ありがとうございます!(*’▽’)✨

  8. まさに欲張りセットですね カッコいいです  私もオリジナルガンダムを自在に作りたいですね 眼福です ありがとうございます

    • フリーダム‐ウイングさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^^) パーフェクトパックは、欲張りセットですよね!我々ガノタはてんこ盛りも好物ですよね!眼福だなんて嬉しいお言葉、私の方こそありがとうございます!(*^^*)

キャンプラさんがお薦めする作品

【劇場版ポスター】哀・戦士【筆塗り塗装】

【ベースの日】ベーシスト・GMNY SIERRA【1111】

【オリジナル】GUNDAM・F105【筆塗り全塗装】

【HGCE】ライジングフリーダムガンダム【筆塗り塗装】

8
【旧 1/144】トールギスⅡ【筆塗り全塗装】

【旧 1/144】トールギスⅡ【筆塗り全塗装】

 筆塗りが魅せる!エレガントの瞬き!! 1/144 旧キット…

8
【旧HG】ソードインパルスSpec0.2【筆塗り全塗装】

【旧HG】ソードインパルスSpec0.2【筆塗り全塗装】

 旧HGで「ソードインパルスガンダムSpec0.2」を作りま…

9
【HGUC】ジェガン(エコーズ仕様)【簡単フィニッシュ】

【HGUC】ジェガン(エコーズ仕様)【簡単フィニッシュ】

 HGUC「ジェガン(エコーズ仕様)」を簡単フィニッシュで作…

9
【EG】高機動型万博ガンダム【筆塗り全塗装】

【EG】高機動型万博ガンダム【筆塗り全塗装】

 万博ガンダムを、オリジナルカラーでフルアーマーっぽく作って…