昨日の初投稿作品の10日ほど前に完成していたHGUCリバイブ版「 百式」です。
ゴールド、ブルー、レッド部分をキャンディ塗装で仕上げました。
ゴールド部分のトップに塗るために調色していたクリアーイエローは最後に隠し味的に足そうとした蛍光オレンジを入れすぎてしまい台無しにしてしまったので、シンプルにクリアオレンジで若干の濃淡をつけながら塗装しました。
黒、シルバー、カラークリアー、シール、クリアーと塗装に手間がかかったくらいで他は基本工作のみです。
フレーム部分にシルバーなどのさし色を入れたほうがよかったなぁ…。
今回もご覧頂きありがとうございます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します。キャンディ塗装百式とってもカッチョエエッス👍️自分も百式でキャンディ塗装挑戦してみようと思っていたのでとても参考になります。イイモノ見せて頂きありがとうございました。
お二方、コメント頂きありがとうございます。
百式のキャンディ塗装なんて先人がたくさんやられてると思いますが 実際、自身で製作して手もとに置いてあるとイイもんですね。
mamezoさんのキャンディ百式も楽しみにしております。
綺麗なカラーリングがたまらないですね😆🤩
小学生の頃ガンプラに夢中になっていたおっさんモデラーです。
大人になりカーモデル中心に製作していましたがMGシリーズが発売され当時の技術の進歩に感動しつつ4〜5体を作成しました。
その後20年程お休みしていましたが職場にいたガンプラモデラーに刺激され復活いたしました。
ファースト〜MSVシリーズが大好物ですがキットがなかなか手に入りません。
製作スピードは亀さんです。
過去作などをまじえながらのんびり投稿していきます。
ガンプラをカッコよく撮影するのって難しいですね😥
MG RX-78-2 GUNDAM ver.3.0
過去作にて失礼いたします。 今年の正月に制作したものです。
ベアッガイオハナ
結構前から造っていたのですが、細部をイロイロと残したまま放置…
㊗️初投稿
初めて投稿します。 HGUCリバイブ版ガンダムです。