「プランダーと4本のビームサーベルを使ってみせれば、天才は天才だろう!」
元々はGレコのラスボスMS予定だったという事で悪MSとして参加させていただきます。
本体ブルーは実際の色味より青がかって写っていますが、水性ホビーカラーのブルー+ワインレッド+ホワイトで調色しました。
動力パイプと脚部のフィンはメタリック塗装。トップコートはいつもは半光沢仕上げにするのですが、塗料の艶が強かったので、つや消しトップコートを使って微光沢仕上げにしました。
腕組み&ビームサーベル滅多切りポーズ
シールドはガイアカラーの蛍光ブルーグリーンを使いました。粒子感のある良い発色です。
プランダーとセンサー、ツインアイは蛍光塗装したのでブルーライトで光ります。
こちらの写真の色味が実物に近いです。調色に時間がかかりましたが、納得のいく色味にできました。
プランダー・マニュピレーターの塗り分けは水性ホビーとエナメル塗料を使い分けましたが、なかなか大変な作業でした。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
子供の頃、毎日ガンプラをいじくり回していた日々を思い出し、数十年ぶりにガンプラ製作に復帰しました。スキマ時間にコツコツと楽しんでおります。宜しくお願い致します!
HGFC ゴッドガンダム
再販品を偶然購入することが出来たので、Gガンダム30周年の節…
アッガイ(サーペントテール仕様)
ズゴックの試作機である ZGMF-MM04 アッガイを性能テ…
イモータルジャスティス(ルナマリア専用機)
余っていたフレイムフェーダーヘッドのへの字スリットを無くして…
レジェンドガンダム SpecⅡ
HG レジェンドガンダムが手に入ったので部分色変えのSpec…