GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
ガンダムAGE-3 ファランクス

ガンダムAGE-3 ファランクス

■概要
ガンダムAGEのオリジナルウェアを創作する企画「ALCウェアビルド」よりAGE-3 ファランクスです。名前の通り槍と大盾で戦う接近タイプのMSです。

■ファランクスウェア
AGE-3の高い出力を突撃に注力させたウェアです。シールドで守りつつ相手に接近して突き刺すというシンプルな戦い方を得意とします。モチーフは騎士ガンダムとキマリストルーパーで、キマリストルーパーはミキシングにも使用しています。

■正面
武装はバトルランスとシグマシスキャノンシールドです。赤い部分は剛性の高い素材で出来ている設定で黒い装甲よりも耐久力があります。

■武装
バトルランス
コトブキヤのバトルランスをそのまんま流用。貫通力の高い物理兵器です。

シグマシスキャノンシールド
本機の象徴でもあるキャノン付きのシールドです。キマリストルーパーのリアスカートを流用しました。

■背面
あくまでウェアなので胴体部分は改造されてません。そのまま使うエリアが決まっているのもALCウェアビルドの面白いところです。

■デカール
盾と肩にオリジナルのデカールを入れています。ALCで作った白デカールです。

■騎兵形態
キマリストルーパーのギミックをそのまま流用して簡易変形が行えます。前方への突進力に特化させている反面、小回りが効かないピーキーな形態です。

■ミキシング
基本的にはキマリストルーパーとのニコイチです。ただキマリストルーパー感があまり出ないように一部のモールドは埋めたりしています。

■塗装
今回塗装は全て瓶生で進めました。
赤=ガイアカラーの名鉄スカーレット
黒=クレオスのジャーマングレー40番
水色=ガイアカラーの蛍光ブルーグリーン

フレームはバーチャロンカラーのフレームメタリック1です。

■ALCウェアビルド
過去の自分のALCウェアビルド参加機体と。実はいずれも変形するというテーマがあります。

■お知らせ
今年も展示します!
20機越えのオリジナルAGE-3が7月7日(日)のCPM展示会にて展示されます。
興味のある方は是非いらしてください。
Twitterの「#ALCウェアビルド」もよろしくお願いします。

ALCウェアビルドをよろしくです!

コメント2件

  1. @2106T 4週間前
    • ナカノ 4週間前