GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
ザク・ハーフキャノン(ワカバ専用機)

ザク・ハーフキャノン(ワカバ専用機)

人生で最初にフル塗装した機体が旧キットのザク・キャノンなので今回の連邦vsジオンの初陣にはハーフキャノンを選びました。カラーリングも記憶にある限り当時と同じ色をセレクト。休日に大学行っては部室でチマチマ筆塗りしてたあの頃を思い出しながら製作しました。思えばガンプラ始めてからかれこれ5年、大学生だった自分は社会人2年目。筆塗りだった塗装は缶スプレー時々ガンダムマーカーエアブラシに、時代は平成から令和にと何から何まで変わったけど、ガンプラに対する情熱は変わってないし5年後も変わらずにいたいなーと思っています。

旧キットの箱絵風の精一杯上半身そらしながら撃ってる絵が対空型MSっぽくてそれを再現してみました

いつもの如くバックショット。マーキングシールの貼りがやっぱり雑い…指太めだから苦手なんですよねホント

こっちは1/100旧キットの箱絵風のナニカ。正面から走ってるようにってどうやって取るのかな…

手を添える事で命中率とかってどれくらい上がるんだろうとは時々疑問に思うけどやっぱりあると絵になるから一枚。

武装外したバージョンの写真。
このカラーリング気に入ったので自分専用機は以降これで統一しようかな

パチ組の時の写真。

本体塗装後。
カラーリングがブリリアントオレンジとNATOグリーンなのはオレンジをイメージしてみました。

武装塗装&マーキングシール貼り付け後。
水転写デカールよりは準備は簡単だけどかかる時間ではこっちの方が多いかも。

コメント0件