GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アースリィガンダム(Gold Edition)

アースリィガンダム(Gold Edition)

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』配信記念ツイッターキャンペーンがの金色のアースリィガンダムが当たった…のではなくTwitterに流れてきた画像がかっこよかったので自分で作ってみました。ネタは鮮度が命なので塗装とトップコートのみのお手軽仕上げですけど良ければ見ていってください。

まずはコアガンダムを正面から一枚。コアガンダムの時点でかなり動いてくれていい意味で予想を裏切られました。サーベルラックと足首が異様に固いのは二機目以降のいい教訓にします。

後ろから…脚開かないと上手く自立できないんですよね俺のコアガンダム…慌てて作ったからどっかミスってんのかな…

小型ガンダム仲間であるV君とツーショット。15.1mのVと設定上は14.1メートルのコアガンダム…コア君サバ読んでない?

そしてアーマータイム(違)を経てアースリィガンダム爆誕!!!色補正は抜きにしても脚からはデルタ系列、上半身からはアカツキガンダムの気配を感じる…

アースリィも後ろからパシャリ。コアの膝より下がアースリィの脚関節になるっていう構造は実際組んで思わず驚嘆の声が漏れました…あとは羽根パーツが地味にお気に入りです。

ライフル&シールド。ライフルがビームマグナムの面影感じるのは偶然か意図的か…

掴みたい明日があるのなら〜(違)
盾とドッキングする大火力武装は無印ビルドファイターズを思い出させてニヤリとしますよね。多分1クール目最終決戦でこれの最大出力チャージの時間を仲間が稼ぐ展開とか来ます。

つべでリライズ1話見てたら届いたので早速作業開始しました。

必殺、ランナーごと塗装!!!普段はゲート跡もう一回塗り直すという二度手間なのでやらない手法なのですが今回はパーツ数がとにかく多くて細かいのでこの手で行きました。

進捗その1
ホントはコア部分完成してから撮影しようと思ったのですがこの段階でトップコートが切れて作業中断となりました。ホンット自分の計画性のなさに呆れます。

コア完成!
ちなみにトップコートはゴールド部分が光沢、それ以外はつや消しです。

#金色ガンダム 多分これが一番早いと思います

コメント0件