HGCE風 レイダーガンダム

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HGレイダーガンダムに最新キットの関節パーツ等を移植してHGCEっぽく作成してみました。

元のレイダーは肩の位置が低かったり、足が短かったり、ミョルニルが玩具っぽかったり…etc気になる点がいっぱいだったので全身の関節は足首や手首を除いて全て取り替えることに

元のレイダーは肩の位置が低かったり、足が短かったり、ミョルニルが玩具っぽかったり…etc

気になる点がいっぱいだったので全身の関節は足首や手首を除いて全て取り替えることに

股関節から膝関節をブラックナイツから胴体の関節はイモータルジャスティスの物を使用。その影響で元キットから頭1つ大きくなりました。

股関節から膝関節をブラックナイツから

胴体の関節はイモータルジャスティスの物を使用。

その影響で元キットから頭1つ大きくなりました。

肩関節を変更したことで可動域がかなり広くなり、劇中さながらなポージングがとれるように。

肩関節を変更したことで可動域がかなり広くなり、劇中さながらなポージングがとれるように。

ミョルニルは元キットそのままだと弱そうだったので…ビルダーズパーツのスパイクを取り付けました。

ミョルニルは元キットそのままだと弱そうだったので…ビルダーズパーツのスパイクを取り付けました。

可変機構は元キットからほぼそのまま。劇中でも数えるくらいしか使ってないアフラマズダのビームサーベル機能も再現してみました。

可変機構は元キットからほぼそのまま。

劇中でも数えるくらいしか使ってないアフラマズダのビームサーベル機能も再現してみました。

デストロイのエフェクトパーツを使ってツォーンの再現っぽく。

デストロイのエフェクトパーツを使ってツォーンの再現っぽく。

以前作成したデュエルとバスターと並べてみて。ちょっと大きくしすぎちゃったかな?と思わなくもない…

以前作成したデュエルとバスターと並べてみて。

ちょっと大きくしすぎちゃったかな?と思わなくもない…

後期GATも3機全部作りたいとは思っています。カラミティは過去にソードの改修をしてるのでなんとかなりそうなんですが……フォビドゥンはどう改造したものか それではここまでご覧頂きありがとうございました。

後期GATも3機全部作りたいとは思っています。

カラミティは過去にソードの改修をしてるのでなんとかなりそうなんですが……

フォビドゥンはどう改造したものか

 

それではここまでご覧頂きありがとうございました。

撃滅っ!!!

コメント

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  1. zakuiiifan 4日前

    They should definitely make a revive based off your design

  2. レイダーのずんぐり感は肩の位置の影響があったんですね

    めちゃくちゃかっこよくまとまってます!

     

    後期GATを現代基準でのリメイク楽しみにしてます!(特にフォビドゥン)

    • @rezonesu 2週間前

      ありがとうございます!

      フルメカを参考に色々調整しましたが、かっこよくなってよかったです

      フォビドゥンは他の改造も進めながらゆっくりと考えていきます(;´∀`)

  3. 4児のパパ 3週間前

    レイダーのミキシングいいですね😁

    自分はzガンダムとミキシング予定です👍

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