HGレイダーガンダムに最新キットの関節パーツ等を移植してHGCEっぽく作成してみました。
元のレイダーは肩の位置が低かったり、足が短かったり、ミョルニルが玩具っぽかったり…etc
気になる点がいっぱいだったので全身の関節は足首や手首を除いて全て取り替えることに
股関節から膝関節をブラックナイツから
胴体の関節はイモータルジャスティスの物を使用。
その影響で元キットから頭1つ大きくなりました。
肩関節を変更したことで可動域がかなり広くなり、劇中さながらなポージングがとれるように。
ミョルニルは元キットそのままだと弱そうだったので…ビルダーズパーツのスパイクを取り付けました。
可変機構は元キットからほぼそのまま。
劇中でも数えるくらいしか使ってないアフラマズダのビームサーベル機能も再現してみました。
デストロイのエフェクトパーツを使ってツォーンの再現っぽく。
以前作成したデュエルとバスターと並べてみて。
ちょっと大きくしすぎちゃったかな?と思わなくもない…
後期GATも3機全部作りたいとは思っています。
カラミティは過去にソードの改修をしてるのでなんとかなりそうなんですが……
フォビドゥンはどう改造したものか
それではここまでご覧頂きありがとうございました。
撃滅っ!!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
They should definitely make a revive based off your design
レイダーのずんぐり感は肩の位置の影響があったんですね
めちゃくちゃかっこよくまとまってます!
後期GATを現代基準でのリメイク楽しみにしてます!(特にフォビドゥン)
ありがとうございます!
フルメカを参考に色々調整しましたが、かっこよくなってよかったです
フォビドゥンは他の改造も進めながらゆっくりと考えていきます(;´∀`)
レイダーのミキシングいいですね😁
自分はzガンダムとミキシング予定です👍
ありがとうございます!
可変機どうしのミキシング……良いですね!
デュエルガンダムとバスターガンダムが好きな人です
HGCE風 イージスガンダム
HG イージスガンダムを最新キットのパーツを使ってHGCEリ…
HGCEストライクガンダム
HGCE エールストライクの関節をHGCEライトニングバスタ…
HGCE風 ストライクノワールガンダム
HGCE エールストライクガンダムをベースにして、HG スト…
HGCE風 ヴェルデバスターガンダム
HGCE ライトニングバスターにHGヴェルデバスターのパーツ…