Ⅱジオング

  • 6356
  • 4

初のミキシング作品。
家の倉庫に眠っていたHGジオング+MGサザビーのミキシング。

カラーはⅡネオジオングを意識し、1年戦争時から残っていたジオングの改修と言う妄想

バックパックを新規増設し、空間機動力の底上げ

肩アーマーにもスラスター設置

武装面ではジオングの各種メガ粒子砲に加え
下記2点を新設。
・背部右ラックに大型メガ粒子砲
・背部左ラックに試作型ファンネル×3

10年以上倉庫に押し込まれ、埃で笑えるくらい汚かったので分解→洗浄→表面処理→洗浄→サフまで。19年前のキットなのに完成度ほんと高い。ジオン驚異のメカニズム…
10年以上倉庫に押し込まれ、埃で笑えるくらい汚かったので

分解→洗浄→表面処理→洗浄→サフまで。

19年前のキットなのに完成度ほんと高い。

ジオン驚異のメカニズム…
ジオングとの違いを出すため左右のアンテナを無くし、ジオンらしい一本角を作成(サザビーの兜からの移植)※注、割れません。
ジオングとの違いを出すため左右のアンテナを無くし、ジオンらしい一本角を作成(サザビーの兜からの移植)

※注、割れません。
肩アーマーが驚くほどぴったりハマる。サフまで進んだあと塗装を赤系(シャアカラー)or白系(Ⅱネオジオング)と悩む。結果、黒立ち上げの白塗装。
肩アーマーが驚くほどぴったりハマる。

サフまで進んだあと塗装を赤系(シャアカラー)or白系(Ⅱネオジオング)と悩む。

結果、黒立ち上げの白塗装。
当時(中高生頃)の自分に言いたい……いくらなんでもこれは酷すぎるだろ(笑)ニッパー使わずに引きちぎってたのか…?(笑)
当時(中高生頃)の自分に言いたい……

いくらなんでもこれは酷すぎるだろ(笑)

ニッパー使わずに引きちぎってたのか…?(笑)

初ミキシングです。 以外とやってみると楽しかったのでジャンクパーツでも探しに行ってまた挑戦しまーす。

コメント

  1. ジオングとサザビーのハイブリッドMS(gandam-hand2)

  2. RH少佐 5年前

    違和感なくマッチしてると思います。カッコいい(^^)

ムネムネム@Mnmnm_munehiroさんがお薦めする作品

Ⅱジオング

【令和初】ターンX【令和初】

8
天使型MS【ミカエル】

天使型MS【ミカエル】

水星の魔女MS ミカエリスを改造したものです。 その名の通り…

9
グフカスタム【決戦特化仕様】

グフカスタム【決戦特化仕様】

射撃武装を全て廃止し近接決戦のみをコンセプトに設定。 使用カ…

6
SDゴッドガンダム

SDゴッドガンダム

懐かしのGジェネからSDゴッドガンダム 頭部、胴体、肩、脚の…

5
HGオリジンガンダム×RGジオング

HGオリジンガンダム×RGジオング

HGオリジンガンダム RGジオング 改造は一切行わず 2体と…