GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ニムバス専用ガンダム・ブルーディスティニー2号機

ニムバス専用ガンダム・ブルーディスティニー2号機

年明けからの停滞から解放された事、更にコンテストといった機運があった事から久しぶりに作ってみました。

まずは立ち絵。基本は素組み、シールドのみHGUC旧版ブルー3号機から流用しています。

後は大きく手を入れるでもなく、基本的な工作に終始したのみですが、それでもHGUC旧版から格段にグレードアップしている事に驚いています。

まぁ、これはメインの使い回しですが…

Gジェネ等でも披露した姿がイメージ。ニムバスと言うと、飛び道具よりも二刀流というイメージがあるんですよね。

難しい事はせず、あくまで基本的な工作に徹しています。さすがにパーティングラインが横切った箇所等、表面処理の足枷になりそうなディテールは削り込んだ後に復元しているけど。

キットパーツを写真の様に分割、加工する事で、ライフルは全てを塗装後に接着できる様になります。

アンクルガードの接続ダボを少し削り、塗装後に取り付けやすくしておきます。本当はそれでも結構力ワザなのですが(笑)

塗装中の一枚。装備品や色については出典ゲームの立ち絵やGジェネシリーズを参考に「どう見えるか」に比重をおいて選んでいます。

とてつもなく久しぶりに完成できたので(^-^A

コメント0件