GUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」・第10

MSZ-006C1[Bst]ハミングバード

  • 9287
  • 4

連ジフェス2作目になるハミングバードです。
ディープストライカーの随伴機として設計され、いまだにキット化してない機体を製作させていただきました!
旧ガンスタで投稿してた過去作をリメイク
足りない部分を追加してます!!

特に設定とかはありません(笑)

フロント&バックΣp[【◎】]ω・´)ゼータプラスを基準にEx-sのブースターを4基配置。肩はユニコーンの上腕部をアームに製作脚はゼータプラスの脚部とブースターをミキシングニークラッシャーはミキシングで作ってます背中はC型の物をそのまま仕様
フロント&バックΣp[【◎】]ω・´)
ゼータプラスを基準にEx-sのブースターを4基配置。
肩はユニコーンの上腕部をアームに製作
脚はゼータプラスの脚部とブースターをミキシング
ニークラッシャーはミキシングで作ってます
背中はC型の物をそのまま仕様
武装 ビームスマートライフルC1型の物をそのまま使用下にロング・メガ・バスターを取り付けれるようにしてます。Sガンのスマートガンが無かったのでこちらを使用
武装 ビームスマートライフル
C1型の物をそのまま使用
下にロング・メガ・バスターを取り付けれるようにしてます。
Sガンのスマートガンが無かったのでこちらを使用
武装 ロング・メガ・バスタービームスマートガンの下に取り付け可能
武装 ロング・メガ・バスター
ビームスマートガンの下に取り付け可能
武装 大腿部ビームカノンゼータプラス共通武装
武装 大腿部ビームカノン
ゼータプラス共通武装
武装 ビームサーベルゼータプラス共通武装
武装 ビームサーベル
ゼータプラス共通武装
ウェブライダー形態変形の都合でウィング部タンクとメガバスターは無しです(・・;)
ウェブライダー形態
変形の都合でウィング部タンクとメガバスターは無しです(・・;)
後ろからブースターの感じが良き良き(*´∇`*)
後ろから
ブースターの感じが良き良き(*´∇`*)
大気圏飛行のイメージテスト機が存在した説があるらしいですね。
大気圏飛行のイメージ
テスト機が存在した説があるらしいですね。
ニークラッシャーの製作様子ZZのパーツを基準にして作ってます
ニークラッシャーの製作様子
ZZのパーツを基準にして作ってます
脚の内部ゼータプラスの脚を削って削って削りまくってブースターに収まる様にサイズを調整本体との接続はブースターの底に3mm穴を空けてそこに3mm棒で接続としてます。
脚の内部
ゼータプラスの脚を削って削って削りまくってブースターに収まる様にサイズを調整
本体との接続はブースターの底に3mm穴を空けてそこに3mm棒で接続としてます。
肩のブースターの接続も以前はユニコーンの肩関節をそのまま使ってましたが、肩からそのまま接続出来るように変更。
肩のブースターの接続も以前はユニコーンの肩関節
をそのまま使ってましたが、肩からそのまま接続出来るように変更。
サフ部分が新規部分
サフ部分が新規部分
メガバスターとスマートガンの接続スマートガン側にメガバスターのピンに合う穴を作って取り付けてます。
メガバスターとスマートガンの接続
スマートガン側にメガバスターのピンに合う穴を作って取り付けてます。
使用一覧変形差し替え用パーツ各種ハンドスマートガンロングメガバスタービームサーベル
使用一覧
変形差し替え用パーツ
各種ハンド
スマートガン
ロングメガバスター
ビームサーベル

連ジフェス2作目です!!

コメント

  1. キターーー
    ハミングバード
    ガンスタで見たかった機体の1つ
    可変も素晴らしい
    カッコいい

    • Ayato 5年前

      アマゴリさん、ありがとうございます!
      そのように言っていただけるとは……嬉しいです!こちらも作った甲斐があります!!

  2. うおおおお!!!めちゃくちゃかっこいいわ…!!

    本当ハミングバードはいい機体ですよね☺️✨
    そしてその魅力を存分に、余すところなく再現されていて最高にかっこいいです☺️✨

    脚をしっかり内蔵されていたり、ちゃんとライフルを接続されていたり!本当かっこいいです☺️

    • Ayato 5年前

      まるいるかさん、ありがとうございます(*´∇`*)
      個人的にハミングバードはディープストライカーに次いで好きな機体なので、とても嬉しいです!!
      ライフルの接続はこだわりポイントなのでありがとうございます(о^∇^о)

13
ジム [BEYOND GLOBAL]

ジム [BEYOND GLOBAL]

今回はThe量産機ことジムです! BEYONDガンダムをベー…

16
レジェンド・スタイン

レジェンド・スタイン

今回はSD作品です とある企画でSDを作るに当たってHGスタ…

14
アルヒェグレイズ・シュッツァー

アルヒェグレイズ・シュッツァー

今回はグレイズの改造機です! 開発時期P.D320~325 …

13
ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

厄祭戦時のハルファスです。 旧ガンスタにてガンダムフレームコ…