ケンプファー和ザクをミキシングして作った GQuuuuux ver ケンプファーです。
前姿と後姿。
最初は軍警ザクの首とケンプファーの頭がお互いに届かなくてすごく慌てました。
結局、こいつをなんとか完成させてみたいという気持ちで、初めてプラパンと針金を使ったパーツの延長を試みました。
幸いなことに、初めての試みに成功してとても嬉しかったです。
そうして成功した初のパーツ延長の結果。
首に包帯を巻いたような格好になりましたが、なんとかケンプファーの頭がうまくはまり、うれしいですね。
肩はケンプファーと軍警ザクのジョイントが違うので悩みましたが、結果的に二つのジョイントを合わせようという結論が出てすぐに作業しました。 ジョイントをドリルで貫通した後、針金を打ち込み、プラパンで長さを調節しました。
最初に片方の肩を完成させた時の姿。
この時までは全く知りませんでした。
完成した姿が塗色をしていないのにきれいになるとは···
そのように両肩を完成させた後、寂しい背中の部分はキャンパーの骨盤をそのまま使って針金を打ち込んで固定しました。 どうせ塗装することもないですから。
完成後のアクションポージング。
思った以上にきれいに出てくれて嬉しいです。
ケンプファーのシグネチャーポーズである低空突進ポーズ。
ケンプファーというと、このポーズをとってくれないと寂しいですよね。
以上、GQuuuuuux ver ケンプファー の改造でした。
見てくださってありがとうございます ^^
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
この機体、ケンプファー推しの米津玄師がパイロットの声優として、SEEDの西川貴教のキャラみたいに出て欲しかったです。最後の退場時に、さようなら、またいつかと持ち歌にかけたセリフを言ってほしいし。
こんなに馴染むとは!
真似したくなります!
実はピンバイス、プラパン、針金の使い方がわかれば、作るのは難しくありません。
改造方法はポスティングにも書いてありますが、もう一度説明すると、首はボール部分を切り、根とボールに1mmの穴を貫通し、同じ直径の針金を根部分の穴に接着した後、プラパン6~7個を穴を開けて首の根部分に一つずつ積んで接着します。 その後、最終的に穴を開けたボール部分を接着し、首をサンドペーパーで整えて完成させます
これは見事な融和ですね。かっこいいです。
ありがとうございます。 作業するのが、かなり楽しかったです。
おおー!見事なGQケンプファーですね(zaku-kao2)とくに腿を利用したバックパックの形状がとても好みです😍
ケンプファーの骨盤をそのまま使おうというアイデアは、私が考えてみてもいいアイデアだと思います。 wwww
ガンプラ改造入門中です。 設定を付けながら妄想するのが好きです。 足りない部分もありますし、少し恥ずかしいですがよろしくお願いします。
@yosikagebaegjiさんがお薦めする作品
TR-0 グランスル
GQuuuuuux ver ケンプファー フルウェポン
前に載せた ケンプファー の フルウェポン を作りました…
聖なるヴィジョン
塗色も、改造ではなく単純な仮組み立てですが、今回は簡単にポー…
バーベイン II
バザムII + うんどうぉーと + ハイゼンスレイII が合…
ジーラインがガンダムになった件について。
ジーラインが本来はガンダムではないが、体がとても素敵なので、…