AF-107R ドラゴフライ

  • 2125
  • 2

アナハイム社が保有していたARX-107YF 龍飛航空戦術試験機をとある移民船団が買い取り、改修した機体。

【人型形態】ライフルを移民船団製の実弾銃に変更。また、肩装甲をオミットした関係で被弾率は高まったが、軽量化により人型形態でも高い機動性を得ることができた。頭部には、通信能力を高めるために、二基のアンテナを装備している。
【人型形態】
ライフルを移民船団製の実弾銃に変更。
また、肩装甲をオミットした関係で被弾率は高まったが、軽量化により人型形態でも高い機動性を得ることができた。
頭部には、通信能力を高めるために、二基のアンテナを装備している。
【中間形態】都市でのドッグファイトに対応した形態。移民船団内では、「ガウォーク」と呼ばれているらしい。主翼に装備された三連ミサイルを敵機に目掛けて、発射する。
【中間形態】
都市でのドッグファイトに対応した形態。移民船団内では、「ガウォーク」と呼ばれているらしい。主翼に装備された三連ミサイルを敵機に目掛けて、発射する。
【飛行形態】ベース機に比べ、主翼のサイズが大型化しているため、より航空機よりのデザインとなっている。
【飛行形態】
ベース機に比べ、主翼のサイズが大型化しているため、より航空機よりのデザインとなっている。
ペットネームのドラゴフライはベース機であるバウ→龍飛に由来する。(蜻蛉の英訳であるドラゴンフライからの説もある。)
ペットネームのドラゴフライはベース機であるバウ→龍飛に由来する。
(蜻蛉の英訳であるドラゴンフライからの説もある。)
度々登場のリガード代わりのモビルハロ。いつ見ても、カラーリングのせいでリガードに見えるんだよな。
度々登場のリガード代わりのモビルハロ。いつ見ても、カラーリングのせいでリガードに見えるんだよな。

可能性の龍飛

コメント

  1. Zoo 5年前

    マ〇ロスみたいな設定・・・。
    嫌いじゃないです、そういうのwwww

9
MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14 ゲルググをベースに開発された後期生産型の試作モデ…

6
デミバーディング

デミバーディング

デミバーディングをSTAR WARSのXウイングスターファイ…

7
特週ガンダム

特週ガンダム

突然トレセン学園に現れたスペシャルウィークに似たSDガンダム…

5
GAT-105M モンキーストライク

GAT-105M モンキーストライク

C.E.79にナチュラル向け民間用MSとして開発・販売された…