HG ゲルググ ボカタ機(GQ)

  • 3184
  • 3
  • 3

ご覧いただきありがとうございます!
今回は HG 1/144 ゲルググ ボカタ機(GQ) を部分塗装&LED電飾で作成しました。

スガイさんのMAVということで、後方支援のためにスナイパーライフルを持たせてみました。基本は成形色ですが、あたま、腕のシールド、脛、肩などのポイントを部分的に塗装してます。

スガイさんのMAVということで、後方支援のためにスナイパーライフルを持たせてみました。
基本は成形色ですが、あたま、腕のシールド、脛、肩などのポイントを部分的に塗装してます。

このキットは関節もかなり柔軟に動くので射撃姿勢もお手のものです。

このキットは関節もかなり柔軟に動くので射撃姿勢もお手のものです。

お次は武器をアサルトライフルに変えてポーズ。これも似合いますね!立ち姿がキレイになるように、膝裏を削り込んでます。

お次は武器をアサルトライフルに変えてポーズ。これも似合いますね!
立ち姿がキレイになるように、膝裏を削り込んでます。

角度を変えてパチリ。目にはLEDを3つ組み込んでます。前回、スガイさんのゲルググを作った時に1個を断線させてしまったので、リベンジを兼ねて作りました。今回はうまくいってホッとしてます。

角度を変えてパチリ。
目にはLEDを3つ組み込んでます。前回、スガイさんのゲルググを作った時に1個を断線させてしまったので、リベンジを兼ねて作りました。今回はうまくいってホッとしてます。

HG ゲルググ ボカタ機(GQ)–6枚目/制作者:ごちお
バックショット。LEDのボタン電池(磁石スイッチ付き)を背負わしてます。予備エネルギーパックを背負っているイメージで作りました。後ろから撃たれて誘爆しないように厚い装甲で守ってます。あと、細かいですが、足首に市販パーツを貼ってこっそりディティールアップしてます

バックショット。LEDのボタン電池(磁石スイッチ付き)を背負わしてます。予備エネルギーパックを背負っているイメージで作りました。後ろから撃たれて誘爆しないように厚い装甲で守ってます。
あと、細かいですが、足首に市販パーツを貼ってこっそりディティールアップしてます

HG ゲルググ ボカタ機(GQ)–5枚目/制作者:ごちお
前回作ったMAVのスガイさんと。並べるとカッコいいですね!

前回作ったMAVのスガイさんと。並べるとカッコいいですね!

スガイさんのゲルググは腕(上腕)を2mmほどプラ板で延長してます。

スガイさんのゲルググは腕(上腕)を2mmほどプラ板で延長してます。

HG ゲルググ ボカタ機(GQ)–8枚目/制作者:ごちお
最後は素立ちで決め!最後までご覧いただきありがとうございました。

最後は素立ちで決め!
最後までご覧いただきありがとうございました。

HG 1/144 ゲルググ ボカタ機(GQ)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. T-Non 7か月前

    ゲルググのMAVが揃ってる‼️

    ごちおさん、老眼なんですか⁉️ それなのに、こんな細かな仕事が出来るなんて、凄い👍️

    私は、このシリーズ、スルーです😅

     

    • ごちお 7か月前

      それはもう立派な老眼です(笑)細かいのは見えません!老眼鏡かけてなんとか作ってまーす

      • T-Non 7か月前

        フォローありがとうございます。嬉しいです👍️

        私も老眼メガネなので、メガネ跳ね上げ、拡大鏡で頑張ってます😅

        これからもよろしくお願いします🙇

ごちおさんがお薦めする作品

HGUC ジム改 (電飾)

HGUC リックドム

HGUC ガンキャノン量産型

HG シャア専用ザクⅠ (旧ザク)

15
HGUC グフ (ミキシング)

HGUC グフ (ミキシング)

ご覧いただきありがとうございます。今回は HGUC グフをグ…

17
HG ジム・スパルタン (ホワイトディンゴ隊)

HG ジム・スパルタン (ホワイトディンゴ隊)

ご覧いただきありがとうございます。今回は HG ジム•スパル…

12
HG 軽キャノン (ホワイトディンゴ隊仕様)

HG 軽キャノン (ホワイトディンゴ隊仕様)

ご覧いただきありがとうございます。今回はHG 1/144 軽…

15
HG ザク・デザートタイプ ピンクパンサー隊機

HG ザク・デザートタイプ ピンクパンサー隊機

いつもご覧いただきありがとうございます。今回はプレバン限定 …