【HGゲルググ(GQ) スガイ機】シタデルカラー/筆塗り全塗装
ジークアクスコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
”ゲルググ”
その魅力は華麗なるスティグマ。
これに尽きる。
ゲルググを駆るのは”ユニカム”ことシイコ・スガイ。
彼女という人物を知れば、この機体の求心力はさらに跳ね上がる。
その最後のシーンを思いながら、大事に制作した一体だ。
装備の一つ。ビーム・サーベル。
GQuuuuuuX系は背面もぬかりない。
ビーム・スプレーガン。
小型で威力は控えめということではある。
しかし、スティグマ攻撃とあわせたトラップとしての活用が胸熱。
機体正面。左肩のマーキングもシイコ仕様。
全体としてカラーリングは設定通りを心がけつつ、自分なりのわずかなアレンジを施す。
背面の塗り分けは楽しかった。時間は掛かったが。
今回も、シタデルカラーのコントラストをメインで使用。
写真ではわかりにくいかもしれないが、赤、黄、灰の濃淡はやはりお気に入りだ。
白装甲部分は、コントラストを使い大失敗をしでかす。涙がでそうになったが、レイヤーのホワイトスカーでドライブラシをつかって修正。質感もでて、結果オーライ。
今回は仕上げに、「アクリル・シリコン系の水性クリア」で、コーティングし、その上から「水性つや消し」でトップコート。
こうすることで、撮影の際に動かしても、かなりの傷を減らせたと感じる。
(シタデルの弱みは塗膜の弱さだと思う。どなたか対処法をご存じの方、教えて下さい。)
今回も、大好きなキャラクターが搭乗する自分だけのユニカム機体を完成させられて大満足。
最後までご覧頂き、ありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
アラフィフタマネギモデラー。1体組み上げるのにどれくらの時間をかけてしまうのか。
成形色仕上げがほとんどでしたが、最近筆塗りに挑戦し始めたことでさらに完成までの道のりが遠くなり……。
楽しんで作れればよしと、言い聞かせながらガンプラに向かいます。
negi-negiさんがお薦めする作品
【HG軍警ザク】シタデルカラー/筆塗り全塗装
【HGエグザベ専用ギャン】シタデルカラー/筆塗り全塗装
”ギャン”ヒーロー感溢れるスタイリッシュな出で立ち。一目惚れ…
【HG軍警ザク】シタデルカラー/筆塗り全塗装
”軍警ザク” その設計には「デザイン上のカタチ」と「必要性の…
【HGエクシア】光沢パール/筆塗り全塗装
”俺がガンダムだ!”そんな刹那のセリフを思い出す人はたくさん…
【Wing~Crow~/ウィング~クロウ~】SDEXスタンダ…
Crow/カラス ウィングガンダムの羽を見つめていたら、黒い…