テーマは「グラスレーの光と闇」
ミカエリス×2体とベギルペンデ×1体、プラスαで制作しています。
トップの角度違い
並べたときに差が大きくなるようにイメージして作りました。
まずは小型ミカエリス
対ガンダム用の武装を排除して、軽量化に成功した決闘用MS
という設定で
今回の制作の副産物と言ってもいい、この子
ほとんどのパーツがベギルペンデで構成されていながら、頭部・肩・足の3点がミカエリスというだけで違和感なくミカエリスになります。
武装はシンプル ランスと盾
ランスはオプションパーツセット鉄血用のシュベルべ・グレイズの物を流用
塗料は下地にブラック、本塗装はガンダムマーカーを使用
本体装甲 白 :月光蝶ホロシルバー
青?:ガンダムメタバイオレット
フレーム :ガンダムメカグレー
ランス 白 :ガンダムメッキシルバー
盾 白 :EXパールホワイト
金 :ホワイトゴールド
筆塗していますが、油断すると先に塗った塗面が簡単に剥がれます。
ラッカーも溶かします、扱いが大変ですが魅力的な色が多いです。
ホロシルバーとパールホワイトはブラックにそのまま塗ってしまったのですが、下地の色をホワイトやシルバーで整えた方が良かったかもしれませんね
ちなみに先日、作ったケンタウロスに騎乗することができます。
似たような頭部なので違和感ありますね(;・∀・)
続いてが本命
べギルスコーピオンとでも言いましょうか??
左右の大型クローに六本の脚、尻尾にはビーム砲とアンチドートを装備したモビルアーマーです。
前回のケンタウロス制作時に没案になったんですが、完成させたらどうなるだろう?と興味が出てきて作りました。
ミカエリスのビームブレイザーにはビームの爪先があるはずなので
クリアランナーのタグで制作、ちょっとした加工で見栄えが良くなりますね。
上部から
足と関節は多い方がキモイの法則にのっとりまして、けっこう動きます。
前足と真ん中の脚の間に胴体の繋ぎ目があるんですが、
ココにも左右に振れる関節を仕込み体を捻ることができます。
尻尾も複数関節があるのでストレスなくポージングが可能
次の写真のあとに若干のグロさ??アリ!!
昆虫のおなかとか苦手な人は気を付けてね
写真を撮っていて楽しかったです。
続きまして、本体下面
もう、なんて言うか・・・蟹か何かを捕まえた気分になります。
アップで見ると解りますが塗装で陰影をつけていたり
全体はつや消しでコートした後にメッキシルバーでドライブラシかけてます。
ところどころにあるマーキングはデカールと手描きを併用
我が家のグラスレートリオ
ほとんど同じようなキットを使っているのに味付けで色々作れて面白かったです。
別に「水星の魔女」視聴時はグラスレーとかシャディク推しとかじゃなかったのですが、完全に毒されておりまして・・・アクスタまで買ってしまいました(笑)
本当はアナザーシリーズコンに出してみる予定だったのですが、紅白戦にエントリーしたのに作っている暇がなく・・・急遽、登板してもうことになりました。
いつもながら長い投稿になってしまいましたが、最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。
本年もあとわずか、現在残すところ2時間
1年お付き合いいただき、ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
のんびり、寄り道しながらの制作、投稿ですが来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を(・д・。)ノシ











最近、ミキシングが楽しい!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
サソリ🦂さん凄いモノになりましたね🤩👍✨いや面白いです🥰😆💖🌟🌟
来年も宜しく🌟カッコ良い、楽しい作品をお願い致しますm(_ _)m
久しぶりにガンプラを作り、塗装にも挑戦して❗
まだまだ自分のイメージを形にできないけれど、少しずつでも上達できたらなーと思いながら日々作成
色々やってみたいと思うので、方向性はバラバラですがお付き合い下さい。
ヤマメさんがお薦めする作品
ガンタンクを平和利用したならば...
1/144 HG ORIGIN MS-06Sザク2改造:MS…
PA-LACE-A-THENE アーティファクト
ガンプラの映える塗装やウェザリング方法はどれ?未公開作品あり
HG ミカエリス
改めまして、ミカエウロスでございます。 ミカエリス×2のミキ…
アーティファクト Hi-ν(テスト機カラー)
Hi-νガンダム完成です。 気分転換に作るのにはちょうどいい…
EG 万博ガンダム改
万博ガンダムことRX-78F00/Eガンダム完成です。最初は…
アーティファクト ZZガンダム
アーティファクト初挑戦!!せっかくアレンジの効いたデザインな…