ザク

  • 112
  • 2
  • 0

ご無沙汰をしております。ジャンクザクシリーズ17体目で陸戦高機動型ザクっぽいのを制作しました。

いつものジャンクパーツ寄せ集めで制作してましたが緑色の機体もマンネリ化してたのでそれの打開策として、公式にある変わったザクから陸戦高機動型を選びました。まんま作るのはできないのでそれっぽくなればと制作です。また今回から青色メインでの塗装にチャレンジ。こちらもいつものカラーリングもマンネリ化したのでそれの打開としてです。半光沢クリア吹くまではちょっと微妙かと思ってましたがなかなかどうして良い感じになりました。塗装中にZガンダムに登場したアクトザクのカラーリングと同じと気がつきましたが後の祭りですけど。

いつものジャンクパーツ寄せ集めで制作してましたが緑色の機体もマンネリ化してたのでそれの打開策として、公式にある変わったザクから陸戦高機動型を選びました。

まんま作るのはできないのでそれっぽくなればと制作です。

また今回から青色メインでの塗装にチャレンジ。こちらもいつものカラーリングもマンネリ化したのでそれの打開としてです。

半光沢クリア吹くまではちょっと微妙かと思ってましたがなかなかどうして良い感じになりました。

塗装中にZガンダムに登場したアクトザクのカラーリングと同じと気がつきましたが後の祭りですけど。

陸戦高機動型ザクはグフが本格的に配備される前に製造されてた機体でグフと共通したパーツもある。という事なのでジャンクで入手してたグフのパーツやイフリートのジャンク(太ももとかスカート部分)なども流用してます。 

陸戦高機動型ザクはグフが本格的に配備される前に製造されてた機体でグフと共通したパーツもある。という事なのでジャンクで入手してたグフのパーツやイフリートのジャンク(太ももとかスカート部分)なども流用してます。

 

ザク–4枚目/制作者:秦~sin~
ザク–5枚目/制作者:秦~sin~
シールドはFZのタイプの外側だけがあったのでそれをOrigin版のシールドに貼り付けて少し形状変更したりギラ・ズールのパーツを足首、後ろのスカートに使ったりしてます。またバックパックのバーニアも2基追加して高機動型ぽさを演出してます。

シールドはFZのタイプの外側だけがあったのでそれをOrigin版のシールドに貼り付けて少し形状変更したりギラ・ズールのパーツを足首、後ろのスカートに使ったりしてます。

またバックパックのバーニアも2基追加して高機動型ぽさを演出してます。

武装は旧ザクのザクマシンガンとザクバズーカです。高機動型なので普通のザクマシンガンよりは取り回ししやすそうなイメージで旧ザクの物を持たせました。ザクバズーカはザクマシンガンだと火力が足りないのでその補助というイメージですね。

武装は旧ザクのザクマシンガンとザクバズーカです。

高機動型なので普通のザクマシンガンよりは取り回ししやすそうなイメージで旧ザクの物を持たせました。

ザクバズーカはザクマシンガンだと火力が足りないのでその補助というイメージですね。

制作途中のがこちらで本当にジャンクパーツの寄せ集めがわかるかと思います。頭部は通常、角付き、バイザーと色々悩みましたが全身手を加えているのに頭部がそのままだと逆に浮いてしまうなとバイザーを付けた物にしてみました。今回も最後までご覧下さりありがとうございます。また次回作でお会いしましょう☆

制作途中のがこちらで本当にジャンクパーツの寄せ集めがわかるかと思います。

頭部は通常、角付き、バイザーと色々悩みましたが全身手を加えているのに頭部がそのままだと逆に浮いてしまうなとバイザーを付けた物にしてみました。

今回も最後までご覧下さりありがとうございます。

また次回作でお会いしましょう☆

ザク–5枚目/制作者:秦~sin~

陸戦高機動型っぽいザクを投稿しました(゚∀゚)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 超合金 40分前

    胸部が直線的なパーツで厚みを出しているところがとても良いセンスだと思います!

  2. のぴお 1時間前

    ゴチャ混ぜなのにしっかりジオンMSになってるのが凄いです❗️

    バランスも最高でカッコイイです😍

秦~sin~さんがお薦めする作品

ザク

ザク

あなたをこえたくて

ザクF2 Typhoon

9
ザク

ザク

旧HGのザクを頑張って改造しようと思って製作を始めましたがあ…

9
ザク

ザク

色々なジャンクパーツや余剰パーツを組み合わせて高機動型っぽく…

9
ザク

ザク

ずいぶんご無沙汰をしております(汗) 久しぶりにザクが完成し…

9
ザク

ザク

購入したはいいけど持て余してたヴァッフのボディ、同じくFZの…