GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ネモ・スナイパー

ネモ・スナイパー

HGのネモをスナイパー系列機風にしてみました。
一応、ネモの性能向上機として、アナハイムが連邦の次期主力機として売り込む予定だった…的な妄想設定があります。

前面より。
ジム・スナイパーカスタムを参考に、装甲などを追加しています。

OVAユニコーンの方で出てきたネモはジム・ライフルを装備していたので、こちらにも持たせておきました。予備弾倉はあった方が良いよなーという事で、脛横に2つずつ設けています。
ついでに銃身下にグレネードランチャーも追加。

折角なので腕にビームサーベルも付けときました。

ハンドガンとナイフを持たせて。
固定武装がほぼない機体ですので、フェイルセーフとして腰アーマーに装備できるようにしました。ナイフは鞘から抜けるようにしています。

腰のビームサーベルはそのまま残してあります。

頭部のバイザーは固定にするつもりでしたが、可動式にしました。この方がスナイパー仕様に見えるかなー、と…

ライフルなどは背部にマウントしていましたが、外すとこんな感じになります。プロペラントタンクも真鍮線で脱着出来るようにしていました。

塗装前の段階。
予備弾倉はおゆまるで型を取り、パテで複製しています。

後ろ姿。バックパックはSガンダムの物をベースにして、マウントラッチを追加しています。

拙いですが見てもらえると嬉しいです…

コメント0件