GUNSTA

コピーできました!

ガンブラスター改
  • 1584
  • 2

ガンブラスター改

1/100スケールのガンブラスターを頂いたので、少し手を加えて製作してみました。
一応、小隊や中隊の指揮官、ないし熟練パイロット向けに、継戦能力や通信、演算能力などを高めた機体…という風に妄想設定を作っています。

ガンブラスター改 アピールショット1
前から。キットはプロポーションも良かったので、大きくバランスを変えるようなことはしていません。どちらかといえば時代なりの狭い可動範囲の改善や、追加装備の方に時間を割いたつもりです。
ガンブラスター改 アピールショット2
後ろから。ツインテールユニットは中央を切断、スペースを作り推進器やセンサーポッドなどを追加。ついでにプロペラントタンクもつけてみました。足のハードポイントにはより高機動機っぽくなるよう、ブースターを付けています。
少し見にくいかもしれませんが、腰にライフルをマウントできるよう、ハードポイントを追加しています。
ガンブラスター改 アピールショット3
ロングライフルを持たせて。
少し厳しめですが、両手持ちさせることが出来ます。
ガンブラスター改 アピールショット4
ショートライフルを持たせて。
キット付属のライフルの銃身を切断、ジャンクでショートバレルとグレネードランチャーを作成しています。
可動指なので両手保持は厳し目…
ガンブラスター改 アピールショット5
ビームシールドは下腕にあると、エフェクトパーツが肩に干渉して難儀でしたので、ザクウォーリアやジェスタなんかを参考に肩に移動。アームで動くようにしています。
ガンブラスター改 アピールショット6
ここからは製作過程。
キットそのままですとロングライフルを両手持ち出来なかったので、HGザクの肩関節を移植。少しですが引き出せるようになりました。
ガンブラスター改 アピールショット7
右足が改造前、左足が改造後です。キットですとあまり膝が動かない印象を受けたので、ジャンクでスネ側に関節を追加。二重関節もどきな感じに。
ガンブラスター改 アピールショット8
素組み段階。この時は無改造でも良いかなーって感じでした。
ガンブラスター改 アピールショット9
大体の作業が終わり、塗装前の段階。UC版ネモやアメイジングブースター、スコープドッグなどから部品どりをしています。ロングライフルはジムスナイパーのライフルとオーバーフラッグの余剰ライフルなどから製作。マガジンはガンタンクの転輪から。
ガンブラスター改 アピールショット10
塗装前の後ろ姿。この後バーニアなどを取り付けています。バックパックはガンブラスターの物にジムⅡや量産型ガンキャノンなどの部品を取り付け、高機動っぽく仕立てています。プロペラントタンクはストライクバルキリーのビームキャノンの銃身を分割、バーニアで蓋をしてでっち上げ。
  • サイトの埋め込み
ご指摘、ご感想などありましたら、よろしくお願いします。

コメント2件

  1. あぬびすん @anubisnn 3年前
    • 鱒のヒレ 3年前

詰んでいるキットを少しずつ組んでいきたいです…(新しく買わないとは言ってない)

関連ガンプラ作品