ガンダム(グラスフェザー装備)を塗装だけで目を引く作品に仕上げるを目標にしました。暗色などを適度にいれるだけでもかなり情報密度が上がっているのではないでしょうか?
ガンダムといえばラストシューティングは外せません…!とはいえ、近年のガンプラでオマージュしたポーズをとらせる為には、肩パーツを180°回転させ腕の付け根を上にもってくるのが定石。しかし、この万博ガンダム肩が肩甲骨に接触するやもというレベルで稼働するではありませんか…連邦のモビルスーツは化け物か。
このガンプラの凄いところは、ディティールが普通(HG)のものより多く入っているところにあります。私の少々荒い塗りが目立ち辛いのもそういったものに助けられてる為です。
最後(余談)
現在塗料の種類も沢山ありますよね。皆様ファレホやシタデル等どれをお使いでしょうか?私は手に入れやすさから水性ホビーカラーを使用しています。機会があれば他の塗料も試してみたいですね~。




コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
印象的な素晴らしい塗装ですね。私も真似してみたい・・。
お褒めいただきありがとうございます。暗色をおいてグラデーションをかける手法をとってます。例えば、白にはネイビーブルーをおいて明灰白色までの層を作って視覚的な情報量を上げています。最初は感覚をつかむのが難しいですがよければ参考までに。
はじめまして。
自分が満足できるプラモを作るをモットーに
制作をしております。
よろしくお願いいたします
ガンダムバエルASW-G-01 ver.BREAK1.1
ご覧いただきありがとうございます。今回投稿する作品は、以前製…
赤いガンダム
複数の機体を組み合わせて、シャア専用機を作ってみました。エア…
ガンダムヴィダール ASW-G-XX Ver . BREAK
MGガンダムヴィダール発売されましたね。皆様ご購入なられまし…
XVX_016 GUNDAM AERIAL Ver BREA…
ガンダムエアリアルとガンダムファラクトのミキシングによって完…