HGBDガンダムシャイニングブレイクの部分塗装ツヤ消し仕上げです。
ずいぶん前に制作したものですが画像が少しあったので拙い出来ではありますが上げさせてもらいます。
全てを許す・・・そんな優しい眼で見て上げて下さい。
部分塗装とは書きましたがどこをどう塗ったのかはほとんど覚えておりません。塗るのに苦労したとかなら多少は記憶に残る事もあるとは思うので本当にチョロっと塗っただけなんだと思います。
この機体はアニメ本編では無く外伝の機体らしいので活躍の程は分かりません。主役の搭乗する可変式ガンダムという全てのジムとザクが憧れ恐れおののく立ち位置なのですが正直パッとしないデザインだと思います。(あくまで一個人の感想です。お許しを)
飛行形態もオマケ程度で寝そべりさせて戦闘機っぽい記号はシールドとライフル頼みのお粗末さです。デザイナーは考えるのを止めてしまったのでしょう。バルキリーがいかに優れたデザイン(アイデア)なのか改めて思い知ります。
デザインはともかくキットは可動も色分けも優秀な良キットではあります。しかしあまり好みでは無いこのキットを購入したのにはちゃんとした理由があります。それは・・・
実はこのキット、知っている方も大勢いらっしゃるかとは思いますが余剰パーツが山ほど出る事で有名なんですよね。それを見たさに購入した次第であります。
ざっと説明書のX印を数えて見ると70弱ありました。(ポリキャップを除いて)ちなみにHGUCジムのパーツ数は70強なので大体安めの初期HGUCキット一体分が余剰パーツになる感じだと思います。
お値段は税抜き1800円ですがシャイブレ単体だと1500円が妥当なお値段の様な気がします・・・う~む300円高いな・・・ハッ!・・バ◯ダイ・・お前・・・やってんな⁉️
まあ余剰パーツはゴミにも宝にもなるので高く感じるか安く感じるかは人それぞれでしょう。(´・ω・`)
最後の画像は出来るだけ余剰パーツを使用&加工して造ってみたものです。どうしても足りない所は少しプラ材でフォローしてあります。完成品みたいに写っていますがまだ制作途中で今もそのままです。一応、頭部と右足の加工は終わっているのかな(^o^;)頭部、胴体、膝から下は差し替えれば元のシャイブレにもなれるので頑張れば中々に楽しめる一品になると思います。
長々とどうでもよい事ばかりの話になってしまいました。最後まで目を通してくれた方もそうでない方もありがとうございます。


ぜひ購入して余剰パーツの量に驚いて下さい。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
余剰パーツで組み上がったほうが好みです😙。その昔あったような?くらいの記憶しかなくて、結構なレアですよね。ここまで組み替えれるとプレイバリュー高くていいですねぇ、見つけたら検討してみよう✌️
コメントありがとうございます。😊
あまり再販されなそうな知名度も低いキットだとは思いますが見かけたなら手に取ってみるのも十分に有りだと思います。余剰パーツの量に自分は喜びなのか呆れなのかよくわからない笑いが込み上げてきました。
あまりキットを買わないし勿体無くて他のキットからパーツ流用とかも出来ない自分からすると何かに使えるかも知れない余剰パーツは何か得した気分になるんですよね。
貧乏くさい話でスミマセン。😅
自分も余剰で組んだ方が気に入っております。ありがとうございます。
コメント失礼します。まずはおいらからの沢山の無礼な発言お許しください。個人的に、ここGUNSTAの場はリスペクトして讃え合って褒め合える場だと思っております。なんだかそれを感じれなくて噛みついてしまいました。申し訳ありません。
ただ、ヘビー老ガンさんの筋を通して逃げない誠実な姿勢素晴らしいと思います。逆に老ガンさんも随分と気をもんで落ち込まれたことでしょう。すいませんでした。
楽しい趣味なのでこうでなければならない、こうあるべきとかはないのかなと。ガンプラは自由だ!とこれに尽きるのかなと思います😙。
ヨッチャKIDさんコメントありがとうございます。
自分に対して何一つとして謝る事など無いと思います。親交のある方に対して否定とも取れる発言があれば誰しも不快に感じ憤るのが自然な事だと思います。情けない話ですが今回それを自分がしてしまったという事になります。押忍やすじろうさんは勿論の事KIDさんを含め多くの方に不快な気分をさせてしまった事を謝らなければいけないのは自分です。
楽しんでこその趣味なので迷惑さえかけなければ他人にあれこれ口出しされたく無いのが当たり前ですよね。
わかりました。これでこの話は終わり。
で二度とこうゆうことがないようにおいらが見張っててあげます👍笑
あー見張ると言っても深い意味はありませんので💦興味が湧いて交流してみたいなと思っただけですので。紛らわしくてすいません
了解です。😄
ただ自分の作品のレベルは見て頂いた通りなのでそこはお手柔らかにお願いします。
全てを許すもなにも、コレはイイじゃないですか‼️
そんなに余剰パーツが出るんですか❗️
一番下の写真がそれを示してる⁉️
足元の子は…💦
コメントありがとうございます。😊
余剰パーツだけを並べた気の利いた画像を撮っていないので分かりにくいですよね。スミマセン😞
最後の画像は余剰パーツの使用出来そうな一部を使っているだけなのでまだまだパーツはあります。ビルド系に良くあるベースキット(この機体の場合シャイニングになる)の余剰が出るのは分かるのですが新規のシャイブレのランナーからも大量の余剰が出るのがなんとも不思議です。頭部、胴体、ライフル、シールドがもう一組出来ます。加えてシャイニングの余剰もかなりあるのでボーナスパーツと考えれば素敵ですな。
はて足元に何か見えるのでしょうか?私には悲しそうに見上げている上半身等は見えないのですが・・・ウラメシヤ~
小学生の頃からガンプラ好きだった
おじさんモデラーです。
製作速度はかなり遅いですが
のんびり楽しくやれたら良いなと
思っております。
HGCE ダガーL
コンプリート企画に過去掲載作品ですが参加させてもらいます。 …
紅白戦何も新作無いから・・・
無いから過去掲載作品の未使用カット集になります。 許してネ。…
HGAW ガンダムDX
HGAWガンダムDXの筆塗り部分塗装、ツヤ消し仕上げにな…
HGCE インフィニットジャスティス
HGCEインフィニットジャスティスの筆塗り全塗装仕上げです…