HGUC「Vガンダム」を筆塗り全塗装で仕上げました。
本日3月14日はホワイトデー!なので、1話タイトルで「白いモビルスーツ」と呼ばれたヴィクトリーを投稿することにしました(^^)
天空を突き刺す 蒼い稲妻♪♪
コアファイター!!
Vガンダムと言えば、コアファイターが大活躍するお話でもあります。HGUCでは、トップ・リムやボトム・リムへの変形はオミットされていますが、コアファイターは付属します。
STAND UP TO THE VICTORY!!
MM312V04 VICTORY GUNDAM
ヴィクトリーガンダムは、リガ・ミリティアが開発した汎用可変合体モビルスーツです。先述のコアファイターに、トップ・リムとボトム・リムが合体することでMS形態をとることが出来ます。
ビームライフル!!
一見すると普通のライフルですが、そのコアになっているのは小型のビームピストルで、センサーやグリップ、バレルやエネルギーパックを後付けして拡張しています。
本体と同様に、非常に拡張性に富んだ武装ですね。
ビームシールド!!
Vの時代には、ビームを扱う技術が洗練されてきており、それを防御兵装として発生させています。ビーム発生基部は左右両肘についており、赤い部分が稼働してシールドバリアを発生させます。
ガンプラではこのサイズ感ですが、劇中ではビームの展開範囲を調整することが可能で、MS全体どころか戦艦を保護する程のビーム膜を張ることが可能です。
ビームサーベル!!
ビームシールドのトンデモ技術はサーベルにも応用されます。ビームの出力を収束・展開と振り分けることで、貫通力の大きい細型から、当たり半径の大きい扇型など柔軟に形状を変化させることが出来ます。
貰ったぁー!!!
ザンスカールのゾロに背後を取られても大丈夫。両腕のビームシールドを展開すれば、後ろに目を付けなくても防御出来ます。ウッソ君はたぶん背中に目が付いていると思いますけど(^^;笑
こうしたトンデモ戦法を取れるのは、ウッソ君のNT・パイロット技量があってこそというのは大前提ですが、ヴィクトリーも凄いMSです。
まず、操作性が非常に簡単で小学生でも操縦が出来ちゃうほど優れています。iPhoneのUIか何かなのかね、君は(笑)
そして、ミノフスキー・フライトシステムです。これは、かのホワイトベース等に搭載されていたミノフスキー・クラフトの簡易版のような物らしいです。
要するに、重力下でも半端ない機動力を発揮できる代物です。かつて戦艦級にしか積めなかったシステムが、ヴィクトリーのような小型MSにも搭載可能な点に、宇宙世紀の技術進歩が感じられますね٩( 'ω')و
これだって狙えるハズだ!いけぇー!
ガンダムと言えば、アムロの背面撃ちが有名ですが、ウッソ君の背面撃ちは一味違います。
なんというか…その。見たまんまなんですけど、「機械の可動」という利点を突き詰めれば、こういう戦闘スタイルになるよな、とは思います。カッコいいかは別として(^^;笑
初めて見た時はこの一連の戦闘シーンにポカーン( ゚д゚)となったのを覚えています(笑)
君が僕を 見つめつづけてくれるなら~♪♪
OPで謎に軽やかなウッソ君風のポージング。あの明るいOPで、まさかあれほど地獄の物語を辿っていくとは誰が想像できたでしょうか?(;^ω^)
トラウマになっておられるガンプラモデラ―の皆さまも多そうですが、皆さんはVガンダムお好きですか?宜しければ、コメント等で教えて下さいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました(≧▽≦)✨








ー ハッピーホワイトデー! カサレリア! ー
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
Vははじめてリアタイ視聴した作品なので、思い出深いですが、大人になって改めて見返してみるとなかなか濃いストーリーだったのには驚きました(gundam-kao5)
それにしても、いつもながら筆塗りがキレイで羨ましいです(gundam-kao3)ついついエアブラシに頼っちゃうんですが、もっと精進したいと思います!
koko817さん、こんばんは!🌙コメントありがとうございます🍀✨ Vガンダムは、本当に噛み応えのある濃厚な作品ですよね😓それゆえに賛否も別れがちですが、賛否ある作品は傑作の証であると自分は思っています(*^^*) 筆塗りをお褒め頂けて光栄です!自分からしたら、エアブラシ凄いな~って思っているので、私ももっともっと精進しますね(≧▽≦)✨一緒にガンプラ楽しんでいきましょー!
キャンプラさんの投稿は制作物を見て楽しいし、機体の説明見て勉強になるし、それがいつも無料で見れるのがありがたいです(gundam-kao3)
Vガンダムあんまり知らなかったんですが小柄な見た目の割にギミック盛り盛りなんですね!
machoさん、こんばんは!🌙いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)♪♪ イチ素人の記事に対して、あまりにも勿体ないお褒めのお言葉、とっても光栄です!ありがとうございます(≧▽≦)✨ ヴィクトリーは小柄ながらも、これまでの宇宙世紀の技術ノウハウ(兵器なので良いものじゃないですが💦)がぎっしり詰まった傑作MSだと思います💡✨
コメント失礼します😊
Vガンダムはサブスクで数話見た程度(内容が重いと聞いていてあんまり気が乗らない(zaku-kao4))なんですがキャンプラさんの製作したVガンダムは興味津々で見に来ちゃいました(zaku-kao6)
シンプルにカッコいい(zaku-kao6)
キャンプラさんならではのホワイトが映えてますね(zaku-kao2) いつもながら鮮やかなホワイトで素晴らしいです(gundam-kao2)
キャンプラさんは白の魔術師ですね(gundam-kao6)
なかなか奇抜な背面撃ち、すげーです(zaku-kao2)
劇中こんなシーンがあったんですか(zaku-kao5)
斬新に見えました(笑)
ガラピコさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます🍀✨ Vガン気乗りしないの、めちゃ分かります😂それなのに見に来て下さって、とっても嬉しいです! 白の魔術師!筆モデラ―にとって、これ以上の褒め言葉はございません!ありがとうございます(≧▽≦)✨ ヴィクトリーは、ウッソ君の天才操縦センスでトンデモ戦法を繰り出すのが面白いです(笑)
vガンダムは未視聴ですけど、こういう戦い方をするんですね😄
刺激的です✨想像力をかき立てられますね😁
キャンプラさんのお陰で、ガンダムに対する知識がドンドン深まります。ありがとうございます🙇
シンプルなデザインですけど、キチンと塗るとキチンとカッコ良くなりますね🤩✨✨
@okkiさん、こんばんは!🌙いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)♪♪ Vは未視聴とのことなのに見に来て下さって嬉しいです!ついつい好きなMSでは語り過ぎてしまうのですが、お付き合い下さりありがとうございます☺️🍀 ヴィクトリーは白部分が多くて、ともするとのっぺり感が出てしまうので、カッコいいと言って頂けて、とても報われます(*^▽^*)♪♪
作品(ビクトリー)が、´´機動戦士Vガンダム´´まで昇華されています、思い出回顧録!
このページには、プラモスピリッツが確かにある。
アルバムはお気に入りへ、素晴らしい物を拝見させて頂きました(gundam-kao2)
kisakiさん、おはようございます!🌞思わず昇天しそうな嬉しいお言葉のオンパレード、一介のモデラ―には勿体ないほどのお褒めのお言葉、嬉しすぎます!ありがとうございます(≧▽≦)✨ これからも、何卒よろしくお願いします☺️💫
ほんとガンダム系のホワイト塗装、いつもながら惚れ惚れ致します(zaku-kao8)
こうやってみるとギミックも多いしカッコよさの中にどことなく可愛さもあり、op、ed曲も最高だし完璧ですね(gandam-hand2)
物語に関しては…まあトラウマになりますよね(笑)
ひじきさん、こんにちは!🍀✨いつもコメントありがとうございます(*’▽’)♪♪ ホワイトは筆塗りの鬼門ですので、お褒め頂けるとやっぱり嬉しくなっちゃいます。ありがとうございます☺️✨ Vガンの物語はまさに”鬱アニメ”で間違いないんですけど、人物・MS・テーマソングなど魅力も多い作品ですよね💫
ホワイトデーに相応しいキャンプラホワイトのこの機体、とても綺麗です✨️
Vガンダム、未履修なので、キャンプラさんの劇中再現をされたポーズ(背面撃ちとか…)に度肝を抜かれました😅
ビームサーベルは扇🪭のように広がる❓️
面白いなぁ〜👍️
T-Nonさん、おはようございます!🌞いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)♪♪ 「とても綺麗」←個人的に、ヴィクトリーは美しいMSだと思っているので、綺麗とお褒め頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいです!(≧▽≦)✨ありがとうございます! Vガン未視聴だと、「!?」となるポージングですよね(^^)扇サーベルは、実はあまり本編には出ていないんですよねw扇っぽく見える攻撃はするんですが・・・ビームハリセンは旧キットから連綿と続く、”伝統的なお約束” 的な立ち位置かもしれません🤣笑
キャンプラさんの筆塗り技量が光る丁寧な仕上がり、かっこいいです✨
ウッソの超絶テクによる背面攻撃、防御とド肝を抜かれたポージングの再現も👍👍👍
~かけがえのない 君の優しい、笑顔抱いて~
cinnamon-1さん、おはようございます!🌞いつもコメントありがとうございます(*^^*) 塗装にポージングと、お褒め頂けて光栄です!ありがとうございます(≧▽≦)✨嬉しいです! ~かけがえのない 君の優しい、笑顔抱いて~ ←ヴィクトリーのカメラアイが点滅するまで見えました(笑)
カメラアイ点灯🌟
読み取って頂きありがとうございます😆
さすがキャンプラさん👍
アウトロのメロディーとピカピカがマッチしていて、あの演出めっちゃ気持ち良いんですよねー(*^▽^*)♪♪
印象的でしたよね😊
ウッソの天才的な操縦、格闘センスを上手くポージングで表現出来てますね‼️
綺麗な塗装に、墨入れをあまり入れないところがvガンダムのシンプルでカッコいいところを引き出せてるのがグー👍
Vガンは、確かに鬱展開多いですけど人として学ぶことが多いので一度は観るべき作品だと思ってます。
草薙かんたさん、おはようございます!🌞いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)♪♪ ポージング、お褒め頂けて光栄ですウッソ君の天才さをうまく表現できていたら良いなぁ(*’▽’)♪♪ せっかく「白いMS」なので、あえてスミ入れはしない(サボった)のですが、かんたさんに褒めて頂けて結果オーライです(≧▽≦)✨ Vガン、鬱展開というワードが独り歩きして見ていない人も多そうですが、現代の問題にも通ずるような学びが詰まった良作ですよね!
ウッソ君の背面撃ちに驚きと笑いが起きました。
それに、筆塗りでこんなにも綺麗に仕上がることに驚きです。
メインの写真のポージングもきまっていて素敵です!
ヒワさん、こんばんは!コメントありがとうございます🍀✨ ウッソ君の戦闘センスと独自性は、ガンダム主人公の中でもかなりの異彩を放っていますよね(笑) 筆塗りやポージング、お褒め頂けて光栄です!ありがとうございます(*^▽^*)♪♪
コメント失礼します。
設定より落ち着いたカラーで、シックにまとめてらっしゃる…からの、
原作のとんでもシーンの数々、感服しました(zaku-kao8)
平成アナザーの幕開け作品でしたが、今思い返してもトガった作品でしたねぇ~(gundam-kao8)
もっちゃんさん、こんばんは!コメントありがとうございます🍀✨ 設定よりも色数を増やして、勝手なアレンジをしてしまいましたが、シックにまとまっていると言って頂けて嬉しいです☺️ ポージングしてたら、ついつい劇中のトンデモ再現をして遊んでしまいました(笑) 本当にVガンダムという作品は平成という時代が生んだ尖った名(迷?)作ですよねー🤣
コメント失礼します。
ホワイトデーって縁がないのですっかり忘れてしまいました・・・。
Vガンは内容は暗いですが、OPもEDも良い曲ですよね。全部CD買いました。
(CD知ってます?w)
アイキャッチシーンでハロが段々と巨大化していくのがインパクトありました。
アムロもジュドーもウッソも独自の戦い方を生み出しますよね。
カミーユって意外と正統派?
まだまだVガンを観ていない方は多いと思いますので、観ていただきたい作品です。
しかし白が綺麗に塗れて羨ましいです。私は白塗装が苦手です・・・。
まお大佐さん、こんばんは!🌙いつもコメントありがとうございます(*’▽’)♪♪ ”白いMS→ちょうどホワイトデー!”という単なるおやじギャグでございます・・・💦なので当然のごとくCDも存じあげておりますwwww🤣 白塗装、筆塗りには鬼門ですのでお褒め頂けてとっても嬉しいです!ありがとうございます(≧▽≦)✨ アムロ・ジュドー・ウッソって、戦闘中の決めポーズが印象に残りますもんね。カミーユは、マークトゥーキックがありますけど、ただのキックですしねー。そう考えると、カミーユは確かに戦闘面では正統派なのかもしれませんね🤔 Vガンダムは、意外と?未視聴勢の方も多いかと思いますので、広がってくれたら嬉しいですよね🍀✨
おおっ、最後の写真は大阪名物ビームハリセンチョップですね。
Vガンは毎度シャクティにイラつかされていましたが予告の「見てください」が可愛くて全部許してしまっていました。
つぐおさん、こんばんは!🌙いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)♪♪ ほんと、ハリセンにしか見えませんよねww私はこのビームハリセンでカッコ良くポージングすることがずっと出来ていません😅苦し紛れにOPのウッソ君ポージングで誤魔化しちゃいました(笑) シャクティの「見てください」は耳に残るし、Vガン内の”いろいろ” を和ませてくれる可愛いらしさがありますよね🤣
キャンプラさん、こんばんは。お疲れ様です。まさかまさかの背面撃ちにはビックリしました。嘘っ。ウッソ君なだけに。ホワイトデーだったのですね。すっかり抜けてました。13日の金曜日をなんとか平穏無事に過ごして忘れてました。だってバレンタインデーを忘れられていたのですから。スッキリした機体のようてますがしっかりまとまったというか安定の素晴らしい作品です。
おじさま、こんばんは!🌙いつもコメントありがとうございます(*^^*) 白いMSというところから、ホワイトデーに行き付いた、ただのおやじギャグです🤣嘘ッなウッソ君だけに(笑) シンプルな配色の機体ですので、間延びしないように配色を考えましたので、「スッキリした機体」と感じて頂けて嬉しいですありがとうございます(≧▽≦)✨
キャンプラさんこんばんは‼️
ホワイトデーということで白いモビルスーツとは!!!さすがです😆✨️そんなことはまったく頭になく私はVガンダムを作成してました💦投稿ただ被りすいません🙇💦
作品としてはなかだるみせず以外とまとまってて良かったですが爽やかなOPからあの地獄絵図は想像できませんでしたw
Vガンダム全塗装、素晴らしい仕上がりですね😊
sayさん、こんばんは🌙何を仰っているんですか!私はsayさんとダダ被りして、めっちゃ喜んでますよ!シナジー感じまくりです(≧▽≦)✨sayさんのヴィクトリーもめちゃカッコいいですよ!🍀✨Vガンダムは、あまりにも内容が地獄絵図ですけど、よく練られた作品ですよね。名作の一つだと思います!(*’▽’)♪♪
完成お疲れさまです。
背面撃ち、ボトムアタック、ハリセンビームサーベルとかトリッキーな攻撃が多いですねよね😁。
当時アニメ見てあの変形合体は、ゲッターロボ並に無理と思いましたが、今はプラモで出来るんでよね😄。
Vの展開は、「終わりのないディフェンス」でなかなかの展開を見せますよね😅。
SC30さん、こんばんは!🌙いつもコメントありがとうございます(*’▽’)♪♪ 本当に、ウッソ君の操縦センスと発想には驚かされますよね!(笑) アニメの中じゃ森の中でホバリングしながら合体したりしますもんね。MGなんかでは完全再現してるんだから、出来るのかもしれないですが、見ていて誰もが「いや、そうはならんやろ!」とツッコミを入れてしまう変形合体ですよね。 そして、やけに耳に残る「終わりのないディフェンスでもいいよッ」ですが、視聴者的には全然よくないんですよね、これが😓名(迷)作ガンダム作品だと思います(笑)
名(迷)シーンと旧1/144を集めていた事が蘇って懐かしくなりました♪小さいキットですが塗り分けが素晴らしいです♪グッジョブ!
ウドの珈琲屋さん、こんばんは🌙コメントありがとうございます🍀✨ 旧キットを集めていらしたのですね☺️思い出と一緒に観て頂いた上、塗り分けをお褒め頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます!
相変わらずカッコいいですね!
あーるさん、こんばんは🌙コメントありがとうございます🍀✨カッコいいと言って頂けてとっても光栄です!ありがとうございます(*^▽^*)♪♪
キャンプとプラモデルを愛する筆モデラ―です!【Xにも投稿中】
基本は筆塗り+缶スプトップコートのお手軽仕上げ。作り貯めていた宝物(過去作)をアップしていますので、投稿順によって、技術レベルのムラがあるかもしれません。もちろん現在も、せっせと手と頭を動かして製作しています。
※「筆塗り全塗装」と銘打っておりますが、私は完成後もガシガシ動かして遊ぶので、関節やクリアパーツは未塗装の物もあります。ご了承下さい。
ガンプラだけでなく、食玩やガシャポンも大好きです。
たま~にオリジナル機体も製作しています。
キャンプラさんがお薦めする作品
【劇場版ポスター】哀・戦士【筆塗り塗装】
【ベースの日】ベーシスト・GMNY SIERRA【1111】
【オリジナル】GUNDAM・F105【筆塗り全塗装】
【オリジナル小隊】EFSF NO-NAMES【筆塗り全塗装】
【HGUC】V2アサルトバスターガンダム【筆塗り全塗装】
HGUC「V2アサルトバスターガンダム」を筆塗り全塗装で仕…
【HGUC】クロスボーンガンダムX1【筆塗り全塗装】
HGUC「クロスボーンガンダムX1」を筆塗り全塗装で仕上げ…
【HGFC】シャイニングガンダム(スーパーモード)【筆塗り全…
HGFC「シャイニングガンダム」を筆塗り全塗装で仕上げまし…
【HGFC】シャイニングガンダム(ノーマルモード)【筆塗り全…
HGFC「シャイニングガンダム」を筆塗り全塗装で仕上げまし…