第二次地球・プラント大戦の最終戦である”メサイア攻防戦”の最中に失われたと思われた“レジェンドガンダム”。
実は秘密裏にモルゲンレーテに接収・改修された機体という設定である。
その機体はパイロットが決まってないので待機していた筈だったが、この機体にまつわるある事件が起こった。それは、キラ・ヤマト達がミレニアム乗艦直後のアカツキ島で…
アカツキ島整備員「大変だ…実験機体のレジェンドが、脱走したぞー!」
何と誰も乗っていない状態で機体自ら動き出したのである。
そのまままっすぐミレニアムに向かい、クルー誰一人気付かないまま艦にしがみついて宇宙に上がっていった。
オリジナルのレジェンドとの差異として、ダークグレーから白基調の明るい色調に変更された。(紙パックのヨーグリッペみたいな色とか言うな。)
フレームはグリーンになっているが後ほど説明する。
ちなみに型式番号の999は666を逆にしたもので数秘術において大きな区切り、完結、そして新章の始まりといった縁起のあるナンバーに直したものだそうな。
基本武装はオリジナルとほぼ変わらない。
シールドも健在。
試作レールガンもマウント可能。
ドラグーン全弾発射!
宇宙に上がったレジェンドガンダムは苦戦中のオーブ・地球連合艦隊の援護をしていた。
そんな中、ブラックナイトスコードの別働隊と会敵した。彼らは武功を挙げようとデスティニーを倒しにアコード達に加勢しようとした。
詳しくは↓
彼らは出来損ないのため、通常アコードの力は使えないが偶然にも「闇に堕ちろ」だけは使えた。
ブラスコA「闇に堕ち…うわぁぁぁぁあ!こいつ、誰も乗ってないまま動いている!幽霊でも乗っているのか!?」
ブラスコB「う、うろたえるな!俺たちにはフェムテク装甲がある。こいつには俺たちを倒せない!!」
ところがどっこい。このレジェンドのドラグーン"突撃ビーム機動砲"には"スピアーモード"が搭載されている。今の形態は"トライデントモード"である。これよってリーチはビームジャベリンよりも長く、火力も強いのでフェムテク装甲に十分通用する。
ブラスコB「知らないよ!こんな武器!!」
別角度。
ちなみにコイツは投擲して自動追尾の槍"グングニルモード"が使える模様。
ブラスコB「コクピットじゃない、MS本体に「闇に堕ちろ」を狙え!そうすれば戦闘不能になるはず!」
ブラスコA「了解!闇に堕ちろ!!」
クルーゼ「おやおや、私の弟の心を土足で覗こうとはとんだ失礼な子供たちだ。ならば私の闇の深淵をみるがいい!」
ブラスコA「う、うわぁぁぁぁぁあ!」
決して覗いてはいけないものを見てAは戦闘不能になった。
突撃ビーム機動砲を2つ使って"双剣モード"が利用可能。ビームサーベルよりリーチ・火力が強化されるだけでなく…
ドラグーンをスペツナズナイフみたいに飛ばして攻撃することが可能。
誰も乗っていないからパイロットの心を覗けない。無理にMSに精神汚染かけるとカウンター食らわされる。つまりブラスコではこのレジェンドに勝てないのだ。
かくしてブラスコ2機は敗北した。しかしレジェンドは命を奪うことはしなかった。同じ失敗作だったからまともな愛を受けずに捨てられたからだ。
レイ「お前達、母親「アウラ」に会いたかったのだな。残念ながら叶わない夢だ。これを見ろ。」
"レジェンドのパイロット"はファウンデーションからのスパイに対する事情聴取の映像データを二人に見せた。彼らはアウラにとって使い捨ての駒であり、自分に逆らう勢力を足止めした後に彼らごとレクイエムで焼き捨てる計画だったのだ。
彼らは愕然とした。自分らの生きている意義が否定されたのだから。だが、"レジェンドのパイロット"はこう続けた。
レイ「オーブの元に投降しなさい。君らはアコードほど罪はまだ犯していない。君らならやりなおせる。」
ブラスコ二人はオーブに投降していった。
終戦後、レジェンドは帰投するデスティニーとインパルスを遠巻きながら見送った。
クルーゼ「いいのかい、二人に直接会わなくても?」
レイ「…私はもう死んでいる身だ。普通なら生者の世界では干渉できない。だけどこの機体が許してくれた。」
レジェンドのフレームがグリーンである理由、それは宇宙世紀世界でいう"サイコフレーム"であり、このレジェンドは弐式シリーズ同様に次世代臨床実験機体だったのだ。
つまり、このフレームとNTであれば、通常では不可能な「巨大隕石を押し戻す」「コロニーレーザーの無効化」「パラレルワールドの観測」「機体と人のデータリンク」等の不可解現象が実現可能な優れものなのだ。(本来ならばムウ・ラ・フラガにテストパイロットを依頼するはずだったらしい。)
今回の場合は、死者の生者の世界に対する干渉をすることができたのだ。しかし、この能力はNTでしか使えないのだ。
クルーゼ「私は世界を滅ぼしかけたが、あの少年が止めてくれた。世の中捨てたものじゃない。」
レイ「私も、ミネルバ隊の生き残りの心残りが果たせてよかった。」
クルーゼ・レイ「さて、帰るとするか。」
シン(!?…レイ?)
ルナ「どうしたの、シン?」
シン「…いや、なんでもない。(レイ、まさかな…)」
後日…
アカツキ島整備員「何とかマルキオさんに連絡取れてファウンデーション捕虜の更生の手筈が整って…って所長!例のレジェンドがいつの間にか帰投していました!!」
エリカ・シモンス「なんですって!…まあこの世界、天文学的確率で世界救えちゃったり不可能を可能にする男が何度も奇跡起きたりするから不思議なことではないか。」
整備員「コイツ不気味ですよ!すぐに解体しましょうよ!」
エリカ「いや、私たちにこちらから危害加えなければ向こうも危害加える気配ないからそのままでいいわ。それにこの機体も陰ながら世界救ってくれてるから…(ありがとね!)」
キラやシン達が活躍している裏でこんな一幕があるのかもしれない…
















もしも、レジェンドもモルゲンレーテに接収されていたら…
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
どーも、シン・タロウです。
SNSでガンプラ投稿してましたが、Googleでひょんなことからこのサイトを知って来ました。
筆塗りメインでやってます。
アレンジが好きです。
雑ですみませんがよろしくお願いします!
ビルダーズノートもやってます→https://www.gn-app.com/ja/mypage
シン・タロウさんがお薦めする作品
NOG-M2D1/G ブラックナイトスコード・ガンダム 前編
GAT-X05 インドーミットウィンダム
RX78-002 白いガンダム ゼクノヴァLv.99
RGM-79Z 軽キャノン(地球(アース)ジオン帝国所属)
機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 2周年記念集合写真
ストライクフリーダムガンダム弐式が出来たし、ちょうど種自由2…
gMS-Ω ジークアクス(エンディミオン・ユニット覚醒時)
エンディミオン・ユニットが覚醒したジークアクス。 発売当時寒…
RX78-2 ガンダム(RG ver.2.0)
前回の投稿で締めようとしたら、12/3114:16現在、白組…
RX78-002 白いガンダム ゼクノヴァLv.99
マチュ達がいる世界からイオマグヌッソの残骸を通して突如向こう…