ザク改高機動タイプ

  • 4535
  • 0

25年くらい前に発売されていた「マイクロガンダム」というシリーズにラインナップされていた「ザク改高機動タイプ」をHGで再現してみました。

正面太ももを一度切断し、そこから下の脚部をHGUC高機動型黒い三連星仕様を移植。フットはザク改にしてみました。腰の接続がザク改なので、高機動型に比べて大きくひねることができます。
正面
太ももを一度切断し、そこから下の脚部をHGUC高機動型黒い三連星仕様を移植。
フットはザク改にしてみました。
腰の接続がザク改なので、高機動型に比べて大きくひねることができます。
バーニアはタミヤカラーのアルミシルバーで塗装。ハンドグレネイドは汎用品だろうとの観点から色味は変えていません。高機動型は背中の情報量が多くて好きです。
バーニアはタミヤカラーのアルミシルバーで塗装。ハンドグレネイドは汎用品だろうとの観点から色味は変えていません。
高機動型は背中の情報量が多くて好きです。
特にギミックがあるわけではないので、飛行ポーズで何枚か。本家マイクロガンダムシリーズの色彩とは配色が若干異なりますが、そこは現場の判断という事で…
特にギミックがあるわけではないので、飛行ポーズで何枚か。
本家マイクロガンダムシリーズの色彩とは配色が若干異なりますが、そこは現場の判断という事で…

昔の記憶を頼りに再現するというのも面白い作業ですね。 簡単に出来るミキシング改造なので、是非試してみてはいかがでしょうか?

コメント

10
フルバレット・ギラ・ズール

フルバレット・ギラ・ズール

長谷川裕一先生リスペクト

14
ベルグバウ

ベルグバウ

ベルグバウ

8
ガンダムライグ=ゲイオス

ガンダムライグ=ゲイオス

みんなのトラウマ()

17
グリーンベレーガンダムMM

グリーンベレーガンダムMM

グリーンベレーガンダムを簡単ミキシングで再現してみました。