GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アインコレクション

アインコレクション

部屋に飾りっぱでホコリ被ってました。

ガエリオシュヴァルべなのに、ライフル。
火星グレイズにアーレス隊のバックパック。
そして、後ろの機体で誰だか分かりますよね。

よく放送当時はグレイズ=アインでも主人公の仲間を殺せない雑魚とか言われてました。
警察機構であるギャラルホルンに生殺与奪権はないと、闘争本能や復讐心のなかに理性を持ってたと私は解釈しています。

生真面目、モブキャラ、大気圏突入まで粘ったスレンダーとかいろいろいわれてますが、宇宙用バックパックを借りて一緒に出撃する生真面目さが好きです(笑)

プレバンの限定グレイズのバックパック背負ってますよー。

ところで話は変わりますが、
鉄血系の汚し加工ってどうなんでしょう。ナノラミネートアーマーって汚れるんですかね??
ビームや射程兵器への抵抗から埃すらつかない系素材とも解釈できるんですが…。
まぁ、カッコイイならいいんですが、世界観的にはどうなんでしょうね。
おきっぱの模型、綺麗にしてあげないとなぁ…。

あと、ビルド系で話題にすらでませんが、
エイハブリアクターの電子機器への干渉ってどういう扱いなんでしょうね。
ちゃんと対策しないとUCのMSはバツーンな気がするんですけど。

まぁ、ナノラミネートアーマーがミノフスキー粒子やGN粒子に対してどう働くかも問題ですが…。
ナノラミネートされた二次装甲でエイハブリアクター積んで発電して、
VPSの一次装甲を被弾時に活性化すれば、実質不沈MSになりかねないのでその辺どう処理するんだろうなぁ。

コメント0件

素組、ガンダムマーカーで適当塗装です。「雰囲気出てればいいや」なので割と雑ですみません。 劇中シーンを思い出せるのが重要なので、個体にはあまり凝らないで並べるの重視。値段やサイズ的に1/144が主でプレバンの下僕。 好きなバルバトスはテイワズ戦、キマリス戦(大気圏降下時)。好きなグスタフカールは小説版というニッチ趣味です。(笑)