HG グレイズ・アインキマリス

  • 4649
  • 12

復活一発目はこの「グレイズ・アインキマリス」に決めました。
この作品を通して多くの素晴らしいモデラーさんと繋がることが出来ました。思い出の作品です。
またよろしくお願いします(^^)/

グレイズを素体にアインとガエリオが共闘するイメージをこの作品に込めました。

元はグレイズ・アイン、レギンレイズ・ジュリア、キマリスヴィダールを使用してミキシングしています。この作品がミキシング初挑戦でしたが、ミキシングの楽しさに気づかせてもらいました。

レギンレイズジュリアの機動性、グレイズ・アインそしてキマリスヴィダールの融合により、格闘戦において他に類を見ない戦闘力を発揮する設定を妄想しています。

配色検討。
配色検討。

復活第一弾はグレイズ・アインキマリスです!またよろしくお願いします(^^)/

コメント

  1. ハクノ 6年前

    ミキシング初挑戦でこのバランスはすごいと思います。
    元々の技量の高さが伺えますね。
    ミキシングは、他作品のパーツを使う以上、合わせ部に違和感が出てしまうことがありますが、この作品は自然な仕上がりになっていますね。
    素晴らしい作品と思います。

    • U.Z. 6年前

      Hakunoさんありがとうございます❗
      グレイズコンテストでなんとか形にしたくて思い付いた形状なのですが、嬉しいコメントで恐縮です(^^)
      普段からミキシングされていてカッコいい作品を作られている方からおっしゃっていただけると励みになります!

  2. 初のミキシングがこの仕上がりとは…。ミキシングのセンスが秀逸で羨ましい限りです。
    塗装キレイっすね。作業場もキレイ。
    きっと丁寧な仕事する方なんでしょうね〜〜。

    • U.Z. 6年前

      oyzさんコメントありがとうございます❗
      作業場も手狭ですが、気に入ってます(^^)/
      丁寧な仕事を心掛けてはいますが、時々もういいかって感じに放り投げることも多々あります( ̄▽ ̄;)

  3. MAD 6年前

    U.Z.さんこんばんは 工作のセンス、淡い塗装のキレイさ、どれをとってもかっこいいですね。
    見ていて惚れ惚れします(^○^)

    • U.Z. 6年前

      MADさんお疲れさまです!
      MADさんにそこまでおっしゃっていただけるとは(>__<)

  4. 万丈 6年前

    この凄まじい作品が初ミキシングだったとは⋯信じられないです、もはや才能の塊だとしか思えません(*´ω`*)
    綺麗に並べられたエナメル塗料、見ていて気持ちが良いですね←見る所が違う

    • U.Z. 6年前

      万丈さんありがとうございます❗
      凄まじい作品はもったいない言葉ですね💦💦
      万丈さん世代の方ってミキシングがとても上手で私もやってみたい!って思ってグレイズコンがきたのでやってみたという流れです(笑)
      タミヤの瓶はもはやオブジェ化しております(笑)

  5. ta-zu 6年前

    うおー!またこの機体がガンスタさんで拝めるとは(T-T)本体も厳ついのに、大型背部ユニットで強者感が半端ないですね(^^)
    鶏冠の移植とカラーリングも相まって違和感なく纏まってるのも凄いです(*^^*)

    • U.Z. 6年前

      ta-zuさんありがとうございます!グレイズコンの仲間と再びここで会えるのは嬉しいです(>_<)ta-zuさんのミキシングの発想を少しでも盗めるようにまた作品拝見させて頂きます!そんなta-zuさんから褒めてもらえると嬉しいです✨

  6. これが初めてのミキシングだったんですね( ゚д゚)

    やはりこのグレイズ・アインキマリスのパーツの融合の仕方は本当に自然で素敵で好きなんですよ(≧∀≦)

    • U.Z. 6年前

      ありがとうございます(^^)/
      自然で素敵で好きだなんて、めちゃくちゃ嬉しいです✨
      また勉強させてください(^^)

U.Z.さんがお薦めする作品

AGEⅡマグナム・リンドブルム"翠"

ガンダムグリューンリーゼ

AGEⅡマグナムナイトメア

13
フリーダムガンダム・クレイン

フリーダムガンダム・クレイン

「フリーダムガンダム・クレイン」 搭乗者はキラ・ヤマト。 鶴…

13
隠密頑駄無

隠密頑駄無

光の七人衆が一人”隠密頑駄無”。 闇…

10
聖騎士アレックス

聖騎士アレックス

騎士アレックスを聖騎士に昇格させてオリジナル騎士を製作しまし…

14
風忍エクシア

風忍エクシア

風忍衛駆志亜(エクシア)見参! 風を操る忍者エクシアを製作し…