隠密頑駄無

  • 4590
  • 8

光の七人衆が一人”隠密頑駄無”。
闇を討つ影の存在。

BB戦士アレックスを素体にパテ、プラ板を駆使してスクラッチ製作しました。
2018年の集大成にどうしても製作したかったキャラクターをSDコンに投入します^^

目を付け替えられるようにセメダインの新作を使用しています。これにより、ネオジム磁石の代替策として使えます。額当て、鎧前面の彫刻などをパテで造形してみました。
目を付け替えられるようにセメダインの新作を使用しています。これにより、ネオジム磁石の代替策として使えます。
額当て、鎧前面の彫刻などをパテで造形してみました。
バックショット。鞘には忍者刀や鞘はプラ板からフルスクラッチしています。
バックショット。
鞘には忍者刀や鞘はプラ板からフルスクラッチしています。
「火遁の術!!」炎エフェクトをランナーとジオラマ素材で製作しました。
「火遁の術!!」
炎エフェクトをランナーとジオラマ素材で製作しました。
マフラーもパテで製作!良い感じにまとまりました。
マフラーもパテで製作!良い感じにまとまりました。
最後までご欄頂きありがとうございました!!

スクラッチに挑戦した作品です!是非見てください^^

コメント

  1. 5年前

    1番好きなSDで最高にカッコいいです!もう言葉が出ないくらい素晴らしいです!

    • U.Z. 5年前

      テルさんありがとうございます!!
      テルさんは隠密が一番ですか!!そんな方に褒められるなんて感動ですよ😭とても嬉しいです!!ありがとうございます!

  2. ΔⅡ 5年前

    アレックスから、ここまで(゜ロ゜;
    スクラッチで、素晴らしい完成度ですね!!

  3. うおー!!隠密頑駄無!!懐かしい……!

    頭部の独特の形状や各部のディテール、マフラーまでスクラッチ、ものすごい完成度です…!!

    • U.Z. 5年前

      まるいるかさんありがとうございます!
      隠密と認識して頂いてめちゃくちゃ嬉しいです😆本当に頑張りぬいたので達成感は半端なくあります(笑)

  4. 外装のほとんどがスクラッチなんですね、凄い……!
    マフラーや鞘の帯までも。
    鎧の鬼面も格好いい!(*>∀<*)
    目の付け替えで表情出せるのも面白いですね~✨

    • U.Z. 5年前

      wezさんありがとうございます!!
      返信遅くなってしまいすみません😭

      今回はパテとプラバンで自分の中でどれだけ設定画に近づけられるかの挑戦でした。やはりちょっと違ってしまいましたし、粗いです。。でも!やり切ったことがとても嬉しいんです。しかもwezさんにも、褒めて頂いて嬉しいです!

U.Z.さんがお薦めする作品

AGEⅡマグナム・リンドブルム"翠"

ガンダムグリューンリーゼ

AGEⅡマグナムナイトメア

13
フリーダムガンダム・クレイン

フリーダムガンダム・クレイン

「フリーダムガンダム・クレイン」 搭乗者はキラ・ヤマト。 鶴…

10
聖騎士アレックス

聖騎士アレックス

騎士アレックスを聖騎士に昇格させてオリジナル騎士を製作しまし…

14
風忍エクシア

風忍エクシア

風忍衛駆志亜(エクシア)見参! 風を操る忍者エクシアを製作し…

8
光の七人衆 – 武化舞可編 –

光の七人衆 - 武化舞可編 -

武化舞可編の光の七人衆見参! ・真・烈火頑駄無大将軍 ・隠密…