ガンダムSEED作品投稿コンテスト・第22

フリーダムガンダム・クレイン

  • 13568
  • 30

「フリーダムガンダム・クレイン」
搭乗者はキラ・ヤマト。
鶴は平和の番人の意味合いもあることから、自由と平和を守る番人の名を冠する名前にしました。

ラクスとキラの想いを実現させるためにフリーダムを改修し、平和を”貫く”剣として再び舞い降りる…

MGフリーダムVer2.0をベースに改修しています。肩回りを中心にディテールをアップ。プラバンやジャンクパーツで一回り太らせています。
MGフリーダムVer2.0をベースに改修しています。
肩回りを中心にディテールをアップ。プラバンやジャンクパーツで一回り太らせています。
ウイングはマスキングで塗分けをし、ガンダムデカールだけを用いて全身に貼っています。
ウイングはマスキングで塗分けをし、ガンダムデカールだけを用いて全身に貼っています。
サイドは迷彩塗装にして本体とのバランスを見て空軍仕様のグレーを選択。これによって赤・黒・白にワンポイントのアクセントになったかと思います。
サイドは迷彩塗装にして本体とのバランスを見て空軍仕様のグレーを選択。これによって赤・黒・白にワンポイントのアクセントになったかと思います。
平和を守るためとは言え、大剣は抜かせないで欲しいという気持ちを描写したショット。
平和を守るためとは言え、大剣は抜かせないで欲しいという気持ちを描写したショット。
ウイングはほんのりグラデ塗装しています。
ウイングはほんのりグラデ塗装しています。
*仮組み*この時点で既にカッコいいVer2.0。これを自分なりにカッコよくしてみたいと思ったのが動機です。
*仮組み*
この時点で既にカッコいいVer2.0。これを自分なりにカッコよくしてみたいと思ったのが動機です。
*頭部改修*雰囲気を優しい感じにしたかったので、ふんわり丸めに改修しました。頬の厚さを変えるだけで印象は変わったかなと思います。アンテナはシャープ化し、メリハリをつけています。
*頭部改修*
雰囲気を優しい感じにしたかったので、ふんわり丸めに改修しました。頬の厚さを変えるだけで印象は変わったかなと思います。
アンテナはシャープ化し、メリハリをつけています。
*アーマー裏改修*トラス形状の加工をどうしてもやってみたくて、改造してみました。核のコーションマークや、メッシュの中のコーションマークは拘ってます。
*アーマー裏改修*
トラス形状の加工をどうしてもやってみたくて、改造してみました。
核のコーションマークや、メッシュの中のコーションマークは拘ってます。
*比較*カラーリングで印象を変えているのでオリジナルの雰囲気が出た気がしています。スジボリも各所に盛り込んでいるのでその分ディテールにもご欄頂きありがとうございました!^^
*比較*
カラーリングで印象を変えているのでオリジナルの雰囲気が出た気がしています。
スジボリも各所に盛り込んでいるのでその分ディテールにも

ご欄頂きありがとうございました!^^

非常に思い入れのある作品となっています。是非見てください!

コメント

  1. taka06R 5年前

    手の入れ方が、丁寧でカラーリングが渋くてカッコいいなぁ♪
    さすがです!
    汚しばかりなので憧れです♪

    • U.Z. 5年前

      takaさんこちらにもコメントありがとうございます!!いやいや、汚すセンスがないので自然とこうなります😅
      どうやって汚せばいいか、わからないので私からすればtakaさんのような作品は憧れますよ😆

  2. シックなカラーリングにバシッとした赤、とても格好いいです!
    圧巻のデカールワークに、細かい箇所のメタル感もうっとりします(●´ω`●)
    特に脇腹からちら見えするゴールドが素敵です✨

    • U.Z. 5年前

      Wezさんありがとうございます!細かく見て頂けただけでも嬉しいのにズバリ頑張ったところをコメントしてもらえてとても嬉しいです😆

  3. モノトーンに赤が映えますね。
    カラーリングが凄くイイです。
    カッコいい!

    • U.Z. 5年前

      お褒め頂きありがとうございます!赤にこだわっているのでとても嬉しいです😆

  4. @sekigaku 5年前

    凄い作り込み❗
    素晴らしいです!

  5. 会議中 5年前

    細かい作り込み参考になります。

  6. 荼毘 5年前

    細部までの作り込み等、凄いですね(=゚ω゚)
    かっこいい、そして圧巻の一言に尽きます(=゚ω゚)

  7. ディティールと繊細な塗装がとても決まっていてカッコイイですね!!
    いつもU.Z.さんの作品には引き込まれる魅力が詰まっている気がします(*´꒳`*)

    • U.Z. 5年前

      ヒイロさんありがとうございます😆引き込まれる魅力ですか!?とても嬉しいです!

  8. ΔⅡ 5年前

    ディテールの追加やスジボリのセンスがさすがですね( ☆∀☆)
    そして、追加されたディテールに合わせてのグレー系の色の塗り分けが本当にカッコいいです!!
    クレインの名に相応しく赤が映えるのもカッコいいです!

    • U.Z. 5年前

      ΔIIさんありがとうございます😆塗り分け大変だったのでそこ見てもらえて嬉しいです😁赤は良い赤になったので大満足です!

  9. はちゃめちゃかっこいいです…!!

    細かく入れられたディテールに印象の変えられた塗装、本物の機械かと見紛う裏のディテールがほんともうかっこよすぎて半端ないです☺️

    • U.Z. 5年前

      まるいるかさんありがとうございます😆カッコよくしたい!という思いだけでがんばったのでとても嬉しいです!

  10. 5年前

    超絶カッコいいです!!
    最初からとんでもない超絶技巧をぶち込んで来てる所、容赦無いです😭
    カラーリングも、ノーマルと比べて全く違うのに力強さを感じる色彩です!!

    • U.Z. 5年前

      テルさんありがとうございます!!
      超絶かっこいいだなんて嬉しいです😆
      いやいや、テルさんの成形色勝負というあの発想はコンテストという意味では驚異です😅
      カラーリング、ありがとうございます!この色合いも鶴を見立ててるのです😊

  11. すっごい造り込み!!(;゚Д゚i|!)
    何ですかこのアーマー裏は!!?
    カッコ良すぎじゃないですか!!
    ただでさえカッコいいMG ver2を改修する技術に脱帽です。
    SEEDコンのハードル上がりまくりです!!_(:3」∠)_

    • U.Z. 5年前

      oyzさんありがとうございます!!😆
      アーマー裏、がんばったんです(笑)褒めて頂き嬉しいです😁
      SEEDコン、既にレベルが高い作品ばかりですね😅

  12. KOU 5年前

    細かな作り込みに細部まで丁寧に塗装されていて凄いです!
    めちゃくちゃ格好良いっす!

    • U.Z. 5年前

      KOUさんありがとうございます!!良かったー!がんばって作ったかいがあります😣めちゃくちゃ嬉しいです!

  13. 万丈 5年前

    格好良い!!!超格好良い!!!!!
    最初からヤベェ作品ぶち込みやがって⋯(ノД`)

    • U.Z. 5年前

      万丈ちゃんありがとう!!ヤベェは嬉しい😁がんばってカッコよくしたつもり!だから本当に嬉しいよ!

  14. Ririto 5年前

    すごい作り込み、、一発目からどえらいのぶっ混んできましたね(*´ー`*)❤️❤️

  15. 細部にまでおよぶ作り込み、流石です(iori_sei)
    大剣いいですよね、自分の作品でも使ってます(laugh)

    • U.Z. 5年前

      ダイスケさん早速のコメントありがとうございます!大好きな機体なので色々挑戦しているので嬉しいです!大剣の使い方が素晴らしすぎです!

U.Z.さんがお薦めする作品

AGEⅡマグナム・リンドブルム"翠"

ガンダムグリューンリーゼ

AGEⅡマグナムナイトメア

13
隠密頑駄無

隠密頑駄無

光の七人衆が一人”隠密頑駄無”。 闇…

10
聖騎士アレックス

聖騎士アレックス

騎士アレックスを聖騎士に昇格させてオリジナル騎士を製作しまし…

14
風忍エクシア

風忍エクシア

風忍衛駆志亜(エクシア)見参! 風を操る忍者エクシアを製作し…

8
光の七人衆 – 武化舞可編 –

光の七人衆 - 武化舞可編 -

武化舞可編の光の七人衆見参! ・真・烈火頑駄無大将軍 ・隠密…