GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GBNのお祭り野郎【GBN-MATSURIフレーム】

GBNのお祭り野郎【GBN-MATSURIフレーム】

ガンダムベース東京で受付中の[GUNPLA SUMMER COMPETITION(https://www.gundam-base.net/news/8948.html)]に無事エントリーしてきたので、記念に。

上記コンペのテーマが夏を連想させるもの、というお題だったので、
夏と言えば夏祭り!夏祭りと言えば法被!法被といえば団扇!
という連想から着手。
ガードフレームのシンプルさと可動の良さを活かしてゴテゴテさせず、ミキシングは最低限に留めています。
団扇は代用が効くものも無いのでプラ板から切り出し、一発書きで祭の字を入れています。

GBNで開催されるサマーフェスがあるのなら、きっとこのお祭り野郎も運営の機体の中にこっそり紛れているかもしれません。

ガンダムベース東京で展示されたら、「あぁ、あの作品かぁ」と眺めてみてください。

塗装で法被と股引、ミキシングと組み替えで雪駄を表現。鉢巻の代わりにヘッドパーツを幾つかの色で塗り分けてそれらしく。

塗装はガンダムベースに持ち込むならばと拘りで、ガンダムマーカーオンリーでの処理、他はトップコートのみ使用。
腰部後方に手拭いの代わりにマルチラックを懸架。

「ビームリボンやビームフラッグがあるなら、ビームウチワがあってもいいじゃない」というノリで団扇は長柄の大物に。
ビームに文字が浮かぶ作品もあるのだし、きっと祭の字くらい浮かぶことでしょう。

法被のように見えるよう、ディテールの調整や手書きでちまちま白の差しと模様を入れています。

元々はガードフレームの頭部が必要で購入していて、これを使って何か出来ないかなぁ?と考えていたところにサマコンのお知らせが。

方向性が定まった辺りで撮った一枚。次元ビルドナックルズが使い勝手良く、動きの表現に最適だったのだが、角版が探し回ってもなかなか見つからなかったのが困った。

GBNのお祭り野郎【GBN-MATSURIフレーム】

コメント2件

  1. 火星大王参號 4週間前
    • JAY 4週間前