ウイングガンダムリファイン

  • 4647
  • 4

オペレーションメテオリファイン最後の1機、
今風にアレンジしたTV版ウイングガンダムです。
HGBFウイングガンダムフェニーチェリナーシタに
HGACウイングガンダム、ウイングガンダムゼロを
ミキシングしました。

ウイングガンダムリファインリナーシタ本体はエアブラシを使用してTV版ウイングガンダムのカラーに変更。ウイングガンダムのバスターライフルとシールドを装備させました。
ウイングガンダムリファイン
リナーシタ本体はエアブラシを使用して
TV版ウイングガンダムのカラーに変更。
ウイングガンダムのバスターライフルとシールドを装備させました。
バックパックはウイングガンダムの物を取り付けました。
バックパックはウイングガンダムの物を取り付けました。
バードモードはほとんど変化なしです。
バードモードはほとんど変化なしです。
ウイングガンダムセラフィムリナーシタのバックパックを追加装備して翼を4枚に。リナーシタのバスターライフルカスタムとシールドに変更。
ウイングガンダムセラフィム
リナーシタのバックパックを追加装備して翼を4枚に。
リナーシタのバスターライフルカスタムとシールドに変更。
翼がX字に広がり、SEED撃ちが似合います。
翼がX字に広がり、SEED撃ちが似合います。
変形してフェニックスバードモードに。印象が変わりますね。
変形してフェニックスバードモードに。
印象が変わりますね。
*「確認する。シェルターシールドは張っているな?シェルターは完璧なんだな?」*翼をX字に展開して最大出力射撃!シェルターまで吹き飛びそうです。
*「確認する。シェルターシールドは張っているな?
シェルターは完璧なんだな?」*
翼をX字に展開して最大出力射撃!
シェルターまで吹き飛びそうです。
4枚翼の取り付け方法の質問があったので解説。リナーシタに付属するジョイントパーツ0④パーツを背中に取り付ける。O④パーツの横にバトルアームアームズのジョイントパーツB⑫をつけてウイングガンダムの翼を差し込む。O④パーツの後ろにリナーシタのバックパックを取り付ける。これで4枚翼の完成です。
4枚翼の取り付け方法の質問があったので解説。
リナーシタに付属するジョイントパーツ0④パーツを背中に取り付ける。
O④パーツの横にバトルアームアームズのジョイントパーツB⑫をつけて
ウイングガンダムの翼を差し込む。
O④パーツの後ろにリナーシタのバックパックを取り付ける。
これで4枚翼の完成です。

コメント

  1. ミキシングのされ方が僕の嗜好に近くて好みです 完全にデザインを変えられてるミキシング好みでなくて

    • ありがとうございます。
      私も原型が残ってないカスタム機が好きになれないので
      誰でもできる楽しいミキシングがモットーですね。

  2. ウイングガンダムセラフィムの翼、どんなふうに4枚付けてるんですか?

    • リナーシタに付属するジョイントパーツとバトルアームアームズのジョイントパーツを使って取り付けてます。
      写真と解説を追加しましたのでご覧ください。

しーびーさんがお薦めする作品

(真)完全版ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード

ヴァイスフリーダムガンダム

インフィニットジャスティスガンダムHD

17
プレリュードフミナ

プレリュードフミナ

『君のようなガンプラ女子にずっとそばにいてほしい!』2022…

17
フェイクミーティアユニット

フェイクミーティアユニット

ミーティアユニットをSDサイズで作成しました。以前に作ったS…

17
ワイルドサタニクスガンダム

ワイルドサタニクスガンダム

サタニクスガンダムをワイルドな超接近戦オンリーのパワー特化機…

17
コマンドヴィートルーガンダム

コマンドヴィートルーガンダム

重武装のヴィートルーガンダムを作成しました。キャタピラの他に…