(真)完全版ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード

  • 8056
  • 0

(改良写真を4枚追加しました)

ウイングガンダムスノーホワイトプレリュードの詳細が公開され、
以前に作ったプレリュードの翼が2枚足りないことに気づきました。
完全版にするために考えた結果、旧キットの
HGFAウイングガンダムゼロカスタムを探して翼を追加しました。

モードロンド、防御形態です。デカすぎ、重すぎて翼ポロリの連続で撮影が大変でした。背中のスカイハイウイングスとソードビットはMrカラーGXクールホワイトで再塗装、腰の翼はスミ入れのみの未塗装です。

モードロンド、防御形態です。
デカすぎ、重すぎて翼ポロリの連続で撮影が大変でした。

背中のスカイハイウイングスとソードビットは
MrカラーGXクールホワイトで再塗装、
腰の翼はスミ入れのみの未塗装です。

顔アップ、目の部分が製作時は目立たなかったのでシルエットフレームのジム頭のシールをサイズを調整して貼り付けました。腰に翼が付いただけでもかなり変わります。

顔アップ、
目の部分が製作時は目立たなかったので
シルエットフレームのジム頭のシールをサイズを
調整して貼り付けました。
腰に翼が付いただけでもかなり変わります。

ツインバスターライフル装備。モードロンド形態だとポーズがかなり制限されます。翼を閉じたポーズは撮影忘れました...。

ツインバスターライフル装備。
モードロンド形態だとポーズがかなり制限されます。
翼を閉じたポーズは撮影忘れました...。

モードアンセム、攻撃形態です。翼が全て背後に配置されるので激重ですがポーズはつけやすくなります。

モードアンセム、攻撃形態です。
翼が全て背後に配置されるので激重ですが
ポーズはつけやすくなります。

モードアンセム、翼を前面展開してローリングバスターライフル。

モードアンセム、翼を前面展開して
ローリングバスターライフル。

完全版最大出力射撃

完全版最大出力射撃

完全版最大出力射撃、別視点から。

完全版最大出力射撃、別視点から。

2刀流ビームサーベル

2刀流ビームサーベル

翼を1ついじると他の部分が外れるためポーズ決めが大変でした。

翼を1ついじると他の部分が外れるためポーズ決めが大変でした。

セラフィムユニットとウイングゼロのサイズ比較です。圧倒的サイズです。HGFAの翼はバトルアームアームズのジョイントを瞬着で付けてから取り付けました。

セラフィムユニットとウイングゼロのサイズ比較です。
圧倒的サイズです。
HGFAの翼はバトルアームアームズのジョイントを瞬着で付けてから取り付けました。

追加写真1デカすぎる、重すぎる腰の翼を小型化。BB戦士ウイングガンダムゼロカスタムの翼に交換してポーズ付けもしやすくしました。背中にも翼を2枚追加しましたが撮影角度で全く見えません。

追加写真1

デカすぎる、重すぎる腰の翼を小型化。
BB戦士ウイングガンダムゼロカスタムの翼に交換して
ポーズ付けもしやすくしました。
背中にも翼を2枚追加しましたが撮影角度で全く見えません。

追加写真2以前の投稿時に忘れていた翼を閉じた姿です。4対8枚の翼で機体を包み込むように配置。翼の位置を調整中に偶然できた防御形態です。

追加写真2

以前の投稿時に忘れていた翼を閉じた姿です。
4対8枚の翼で機体を包み込むように配置。
翼の位置を調整中に偶然できた防御形態です。

追加写真3別角度から見ると背中の4対目の翼が確認できます。

追加写真3

別角度から見ると背中の4対目の翼が確認できます。

追加写真4防御を解除して反撃開始!追加写真も含めて最後まで見ていただきありがとうございました。

追加写真4

防御を解除して反撃開始!

追加写真も含めて

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

しーびーさんがお薦めする作品

(真)完全版ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード

ヴァイスフリーダムガンダム

インフィニットジャスティスガンダムHD

17
プレリュードフミナ

プレリュードフミナ

『君のようなガンプラ女子にずっとそばにいてほしい!』2022…

17
フェイクミーティアユニット

フェイクミーティアユニット

ミーティアユニットをSDサイズで作成しました。以前に作ったS…

17
ワイルドサタニクスガンダム

ワイルドサタニクスガンダム

サタニクスガンダムをワイルドな超接近戦オンリーのパワー特化機…

17
コマンドヴィートルーガンダム

コマンドヴィートルーガンダム

重武装のヴィートルーガンダムを作成しました。キャタピラの他に…