ヴァイスフリーダムガンダム

  • 4752
  • 2

平成ガンダムで最強と言われている
フリーダムガンダムとユニコーンガンダムを
SDクロスシルエットでミキシングしてみました。
クロスシルエットフレームにシルエットブースターを使用。
色は白で塗装して「白騎士」=ヴァイスフリーダムと名付けました。

PHASE-01 その名はガンダムSDCSのフリーダムガンダムをベースに腕と脚はSDCSユニコーンガンダムを使用しました。サイコフレームは赤から青に塗り替え。肩にユニコーンの肩パーツを分解して貼り付け。脚と腰と頭にはランナータグから切り出したプラバンを接着してVerカトキに見えるようにディティールアップしました。

PHASE-01 その名はガンダム
SDCSのフリーダムガンダムをベースに
腕と脚はSDCSユニコーンガンダムを使用しました。
サイコフレームは赤から青に塗り替え。
肩にユニコーンの肩パーツを分解して貼り付け。
脚と腰と頭にはランナータグから切り出したプラバンを接着して
Verカトキに見えるようにディティールアップしました。

PHASE-02 白い翼バックパックは白、赤、ミッドナイトブルーの3色で塗装。バックパックとバラエーナビーム砲にも加工したランナータグを接着してディティールアップしました。

PHASE-02 白い翼
バックパックは白、赤、ミッドナイトブルーの
3色で塗装。
バックパックとバラエーナビーム砲にも加工した
ランナータグを接着してディティールアップしました。

PHASE-03 ヴァイスウェポンヴァイスシールド(アームドアーマーDE)はBB戦士バンシィノルンを使用。

PHASE-03 ヴァイスウェポン
ヴァイスシールド(アームドアーマーDE)は
BB戦士バンシィノルンを使用。

PHASE-04 舞い降りる白騎士塗装完了後の組み立て中にヴァイスシールドが腕に取り付けできないと気づき、フリーダムのシールドジョイントにアームアームズのジョイントを組み合わせて何とか取り付けました。

PHASE-04 舞い降りる白騎士
塗装完了後の組み立て中にヴァイスシールドが
腕に取り付けできないと気づき、
フリーダムのシールドジョイントに
アームアームズのジョイントを組み合わせて
何とか取り付けました。

PHASE-05 ヴァイスシールド展開シールドが大型になり迫力が増しました。

PHASE-05 ヴァイスシールド展開
シールドが大型になり迫力が増しました。

PHASE-06 SEED撃ちクロスシルエットのおかげでポーズが決まります。

PHASE-06 SEED撃ち
クロスシルエットのおかげでポーズが決まります。

PHASE-07 フェイスアップ頭は無改造です。胴体はMrカラーGXのクールホワイトで塗装。肩の追加パーツのおかげで情報量も増してます。

PHASE-07 フェイスアップ
頭は無改造です。胴体はMrカラーGXのクールホワイトで塗装。
肩の追加パーツのおかげで情報量も増してます。

PHASE-08 蒼天の剣戦場の上空からフリーダムが乱入!高速移動のイメージが強いです。

PHASE-08 蒼天の剣
戦場の上空からフリーダムが乱入!
高速移動のイメージが強いです。

PHASE-09 ヴァイスライフル

PHASE-09 ヴァイスライフル

PHASE-10 ヴァイスハルバード

PHASE-10 ヴァイスハルバード

PHASE-11 ヴァイスサーベル可動範囲の都合でロボット魂のフリーダムのポーズは再現できず。

PHASE-11 ヴァイスサーベル
可動範囲の都合でロボット魂の
フリーダムのポーズは再現できず。

PHASE-12  星屑の戦場SEED発動、高速移動で敵の背後に回りこみ

PHASE-12  星屑の戦場
SEED発動、高速移動で敵の背後に回りこみ

一刀両断!

一刀両断!

PHASE-13 残る命散る命なら僕は君を討つ!セイバーがバラバラになった名シーンです。

PHASE-13 残る命散る命
なら僕は君を討つ!
セイバーがバラバラになった名シーンです。

二刀流も良いですね~

二刀流も良いですね~

FINAL PHASE 終わらない明日へハイマットフルバースト※ポーズがおかしかったので撮影しなおしました最後まで見ていただきありがとうございました。

FINAL PHASE 終わらない明日へ
ハイマットフルバースト
※ポーズがおかしかったので撮影しなおしました

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

  1. フリーダムとユニコーンのデザインを残しつつミキシングされているところがすごく好みです

しーびーさんがお薦めする作品

(真)完全版ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード

ヴァイスフリーダムガンダム

インフィニットジャスティスガンダムHD

17
プレリュードフミナ

プレリュードフミナ

『君のようなガンプラ女子にずっとそばにいてほしい!』2022…

17
フェイクミーティアユニット

フェイクミーティアユニット

ミーティアユニットをSDサイズで作成しました。以前に作ったS…

17
ワイルドサタニクスガンダム

ワイルドサタニクスガンダム

サタニクスガンダムをワイルドな超接近戦オンリーのパワー特化機…

17
コマンドヴィートルーガンダム

コマンドヴィートルーガンダム

重武装のヴィートルーガンダムを作成しました。キャタピラの他に…