GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

キャラッガイ ギンガナム

キャラッガイ ギンガナム

ターンエーガンダムの登場人物、『ギンガナム艦隊の御大将』ことギム・ギンガナムを、キャラッガイで可愛く再現しました。

全体。
特徴的な顔は、プチッガイの被り物から、髪の毛が突き破って溢れ出たイメージ。プチッガイ要素は必要不可欠なので、お耳とお口は残してあります。

ほとんど“毛”です。はい(笑)

横。腰に差してある刀はプラ板で制作。
金属の針金で軸にしているので、
好きな角度にするとこも可能。

オプションパーツ
・刀身
・持ち手
刀の柄は鞘から取り外し可能。
刀身パーツと合わせることで鞘から抜いた刀の状態にできます。

そして持ち手パーツを着けて、刀を持たせれば、『貴様ぁ、剣で闘ったことはあるか?』を再現することが!!
※わからない人はターンエーガンダムの『黄金の秋』を視てみよう!

念のため普通のキャラッガイと比較。
顔は1.5倍増し。胸板、肩幅は、筋肉質を再現するために、パテでモリモリ盛ってます。

以前作ったターンKに(無理矢理)搭乗させることも可能。

記念の3ショット。
ターンX関係を可愛いガンプラをベースに作るのが夢だったので、写真を撮ったときは、嬉しさで胸がいっぱいでした♪(´`*)

バランスの調整中。塗装してないときは、滅茶苦茶恐い顔してます笑

プラ板を重ね合わせて日本刀を生成。
実はフルスクラッチで武器を作るのは、今回が始めてだったりします。

顔の塗装は、目以外はアクリル塗料で塗装し、トップコートをしてから、エナメル塗料で目と顔のシワを塗装。

完成した直後に撮った写真。
この子ら、元はみんな“キャラッガイ フミナ”なんだぜ??女の子だったんだぜ??信じられないだろ?(´・ω・)

令和最初のガンプラが完成しました!! 元はキャラッガイのフミナ先輩です。 元は“女の子”だったんです…

コメント3件

  1. レイン 3週間前
  2. 歌丸工房 3週間前
  3. RH少佐 3週間前