ターンK

  • 2749
  • 9

ターンXのテクノロジーとモモカプルの可愛さを兼ね備えたモビルスーツ!!
それが“ターンK”だぁ!!
もちろん!パイロットの御大将もプチカプルで再現してます。

ターンKとプチ御大将。モモカプルと旧キットのターンXのミキシングで制作しました。
ターンKとプチ御大将。
モモカプルと旧キットのターンXのミキシングで制作しました。
側面と背面。ターンKはターンXと同じく左右非対称にしています。
側面と背面。
ターンKはターンXと同じく左右非対称にしています。
今回の拘りポイント!!コックピットの開きかたです。ターンKの後頭部にある飾りがあると、しっかりと開かないのです…そこで!飾りを“可動式”にすることで、しっかりとコックピットを開けることが可能にしております!!これでプチ御大将も無理なく乗せることができ、原作に近いコックピットオープンを再現することができます。
今回の拘りポイント!!
コックピットの開きかたです。
ターンKの後頭部にある飾りがあると、しっかりと開かないのです…

そこで!

飾りを“可動式”にすることで、しっかりとコックピットを開けることが可能にしております!!

これでプチ御大将も無理なく乗せることができ、原作に近いコックピットオープンを再現することができます。
プチ御大将目付きは恐い感じに。服の模様はニードルで掘りました。髪は練りパテ。画像はありませんが、白ちょんまげは取り外し可能。
プチ御大将
目付きは恐い感じに。服の模様はニードルで掘りました。髪は練りパテ。画像はありませんが、白ちょんまげは取り外し可能。
シャイニングフィンガーソード!!で!あるっ!!シャイニングフィンガーソードは透明プラ板で制作。
シャイニングフィンガーソード!!
で!あるっ!!
シャイニングフィンガーソードは透明プラ板で制作。
ターンXといえば分離!!そしてモモカプルの変形!!ベースがモモカプルのため、腕と背面を分離させ、ターンKトップモードに変形。このモードになると、機体全体にIフィールドを展開可能という設定。見た目はヒレの大きな金魚のようになります。(画像はありませんが、足も分離可能です。)
ターンXといえば分離!!
そしてモモカプルの変形!!

ベースがモモカプルのため、腕と背面を分離させ、ターンKトップモードに変形。このモードになると、機体全体にIフィールドを展開可能という設定。見た目はヒレの大きな金魚のようになります。(画像はありませんが、足も分離可能です。)
そして!!ターンタイプといえばもちろん!!月光蝶! で! あるっ!!これができなきゃ、ターンタイプとは言えないっ!!
そして!!
ターンタイプといえばもちろん!!

月光蝶! で! あるっ!!

これができなきゃ、ターンタイプとは言えないっ!!
足はパテで接着。右腕は、当時取り外せるようにするために、一回切断してます。
足はパテで接着。右腕は、当時取り外せるようにするために、一回切断してます。
頭の触角はプラ板で整形。
頭の触角はプラ板で整形。
カプルのお腹…の、見えないところ。“未知のメカニズム”をイメージしてプラ板を無造作に張り付けてます。
カプルのお腹…の、見えないところ。
“未知のメカニズム”をイメージしてプラ板を無造作に張り付けてます。
塗装前。塗装に入る前にガシガシ遊んでみて、物足りない部分が無いかの再確認。
塗装前。塗装に入る前にガシガシ遊んでみて、物足りない部分が無いかの再確認。
シャイニングフィンガーソードは、プラ板5枚を張り付けて、しっかり硬貨してから加工。
シャイニングフィンガーソードは、プラ板5枚を張り付けて、しっかり硬貨してから加工。
加工するとこんな感じ。エフェクトの加工は初めての事だったので、結構苦労しました。
加工するとこんな感じ。
エフェクトの加工は初めての事だったので、結構苦労しました。
オマケ。実はプチ御大将も月光蝶が出せます(笑)
オマケ。実はプチ御大将も月光蝶が出せます(笑)

これが私のモモカプルです。 GBNの世界が本当にあったら、この機体で色々な世界を巡りたい。

コメント

  1. この手がありましたか!
    これキット化されたら欲しいですね(*^O^*)

  2. ΔⅡ 5年前

    素晴らしアイデアと、技術力(*゜Q゜*)
    プチ御大将は和みます(*´ω`*)

  3. すごすぎです!
    細部まで良く作り込まれてますね!^ ^
    プチ御大将ウケましたw
    追加されたモールドがとてもターンXぽくてツボです(^ω^)
    パテの整形も非常にお上手です!
    素晴らしいd(^_^o)

  4. パッと見、ターンXか…と、全然違和感がありませんでしたw
    非常におもしろいアイデアですね‼️Σd(・∀・´)

  5. korou 5年前

    何という存在感!

    人類の文明くらい余裕で滅ぼせるに違いない、このターンKは!!

  6. アイデア、工作、小ネタ!
    全てが素晴らしい\(^^)/

    ターンXとモモカプルがこんなにバッチリと合うとは!
    プチ御大将もむっちゃかわいいです(´・∀・)

    • ありがとうございます^^
      モモカプルの個性をいかしながら、
      ターンXの世界観を表現することができました♪^^*

  7. ROAD-C 5年前

    御大将まであるとは
    「絶好調である!」と言わざるを得ない

    • ありがとうございます^^
      プチカプルにも個性を出したくて、
      御大将がある!と思って迷わず作りました。

12
ベアッガイ昭弘

ベアッガイ昭弘

鉄血のオルフェンズに登場する、昭弘アルドランドをモチーフにベ…

11
ゴールドカプルスモー

ゴールドカプルスモー

ゴールドスモーの格闘能力と、モモカプルの可愛さを兼ね備えたM…

13
キャラッガイ ギンガナム

キャラッガイ ギンガナム

ターンエーガンダムの登場人物、『ギンガナム艦隊の御大将』こと…

11
カロッゾ・ロナッガイ

カロッゾ・ロナッガイ

ハッハッハッ、怖かろう。 ガンダムF91に登場するシーブック…