GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

カトル専用マグアナック

カトル専用マグアナック

マグアナックを改造しました。
今回は『サンドロックのないカトルがマグアナックに乗ったら』
という妄想を元に作成しました。

正面です。基本はほぼマグアナックですが、頭部はリーオーNPDのものをベースにしています。
サンドロックっぽく見えるよう、それっぽい意匠を各所に追加しました。

背面です。

オプション装備として、EW版サンドロックが装備していた耐ビームコーティングマントを作成しました。
旧キット1/100ゲルググの肩をベースにボロ布を貼り付けて作成。

武装はおなじみのヒートショーテル。
マグアナックのパワーではサンドロックと同サイズのショーテルは振り回せなかったので、
かなり小型軽量化したものを装備したという設定。
BB戦士サンドロックのヒートショーテルを流用しています。

またサンドロックではおなじみのビームサブマシンガンも装備。

この機体独自の武装として、ドーバーガンを改造した「ドーバースナイパーライフル」を作成しました。
ドーバーガンと比較して大きく威力が劣るものの、低反動、低燃費にしたという設定のスナイパーライフルです。
サンドロックは索敵・分析処理能力に優れた指揮官機とのことだったので、火力面で劣るマグアナックでは味方を支援するスナイパー役もやってもらおうと思い作成しました。

シールドです。EZ-8の盾をベースにスタービルドストライクの盾のパーツを付けてそれっぽくしました。

せっかく作ったマントなんですが、ほぼ全身が見えなくなり、
なんか地味な雰囲気になってしまった気が…。

ボロ布も土を付けた後、泥を洗って汚してみましたが、あまり目立たなかったかもしれません。

また今回ウェザリングに挑戦してみたかったので、とりあえずウェザリングマスターを使ってみましたが、あまり目立つ感じにできず…。ウェザリングについては今後しっかり勉強していきたいと思います…。

最後は大上段で斬りかかるポーズで。
ウェザリングや布マントなど、普段やらないことを色々試すことができたので、
個人的には楽しく作成できました。

サンドロックっぽいマグアナックを作成しました。よろしければ見てください^^

コメント0件

トメポンさんがお薦めする作品0件

  • インパルスガンダムアッシュ

  • ブルーディスティニー・ディバイド

  • グレイズ改参フェンリル