高機動型ザクⅡ(TACOS機)

  • 3181
  • 2

連邦軍vsジオン軍フェスということで、かねてより作りたいと思っていたザクベースの機体で出撃しようかなと思い作成。
青と白のカラーリングは自分が専用機作るならってイメージです笑
名前にはあえてTACOS専用機とはつけず、かっこTACOS機にしてます(謎のこだわり

前から高機動型ザクをベースに肩と腕をイフリートに変更。肩のスパイクは1つだけにしてます。
前から
高機動型ザクをベースに肩と腕をイフリートに変更。
肩のスパイクは1つだけにしてます。
後ろから右腕はイフリート改のグレネードランチャー、左腕はイフリートのガントレットです。(スパイクは好みで外してます)左腕のガントレットは軽い攻撃を受けるのに使う小型シールドの代わりを務めるようなイメージで。
後ろから
右腕はイフリート改のグレネードランチャー、左腕はイフリートのガントレットです。(スパイクは好みで外してます)
左腕のガントレットは軽い攻撃を受けるのに使う小型シールドの代わりを務めるようなイメージで。
ザクマシンガン&ゲルググシールド本来の持ち主ではない機体が別の機体のシールドを使ってるのが好き(ゲラートザクとか)なのでゲルググのシールドを持って来ました。
ザクマシンガン&ゲルググシールド
本来の持ち主ではない機体が別の機体のシールドを使ってるのが好き(ゲラートザクとか)なのでゲルググのシールドを持って来ました。
ザクバズーカでザクは下から見るのが個人的に凄く好きなのであおりの写真多めです笑
ザクバズーカで
ザクは下から見るのが個人的に凄く好きなのであおりの写真多めです笑
斧は大型のものが好みだったのでアクトから持って来てます。
斧は大型のものが好みだったのでアクトから持って来てます。
対艦ライフルマシンガンやバズーカと同じくスコープはHアイズに変更してます。
対艦ライフル
マシンガンやバズーカと同じくスコープはHアイズに変更してます。
試作機最初はブレイズザクファントムのファイヤビーをつけようと思ってたのですが、イマイチしっくりこずボツに笑この時点ではアクトの肩と腕を使う予定でした。
試作機
最初はブレイズザクファントムのファイヤビーをつけようと思ってたのですが、イマイチしっくりこずボツに笑
この時点ではアクトの肩と腕を使う予定でした。
大体イメージも固まりほぼ塗装前の状態左腕のナハトのガトリング砲はボツになりました笑
大体イメージも固まりほぼ塗装前の状態
左腕のナハトのガトリング砲はボツになりました笑
オリジンのザクの頭が個人的にあまり好きではないので、モノアイレールをF2、アンテナとパイプをマツナガのものに変えてます。また適当なフィルムを使ってモノアイカバー風にしてます。
オリジンのザクの頭が個人的にあまり好きではないので、モノアイレールをF2、アンテナとパイプをマツナガのものに変えてます。
また適当なフィルムを使ってモノアイカバー風にしてます。
スラスターはウェザリングマスターでなんとなく青焼け風に。
スラスターはウェザリングマスターでなんとなく青焼け風に。
最後は同じような配色で組んだイフリート改と。以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!
最後は同じような配色で組んだイフリート改と。

以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!

「俺はザクで行く...!」

コメント

  1. 脚部後ろを高機動ゲルググVGの足と見間違えました。
    色ってすごいですね

    • TACOS 5年前

      あ、確かに同じような色してますよね!
      色変えるだけガラッと雰囲気も変わるので面白いですよね〜

10
デスティニー ガンダム(ハイネ専用機)[クリアカラー]

デスティニー ガンダム(ハイネ専用機)[クリアカラー]

折角のGWやしなんか軽く組もうと思い、積んでた中からこいつを…

9
ダリルバルデ改

ダリルバルデ改

3話を見て一気に欲しくなったダリルバルデ。ベタではあると思い…

11
ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ

ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ハナ

メタルビルドのバージョン華がカッコよかったんでRGの天ハナを…

10
ズゴック(現地改修機)

ズゴック(現地改修機)

友人から誕プレにズゴック貰ったキッカケで製作。せっかくやしっ…