GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ヴィネット【オレを見ろ!】

ヴィネット【オレを見ろ!】

鉄血49話のマクギリスvsガエリオをシーン捏造でヴィネットにしました。
以前作った【決別】とセットになる想定で作ってます。

まずは正面
シーン解説すると、バエルに左腕を切り落とされつつもキマリスヴィダールが突進し、バエルの左手に剣が突き刺さったというような流れです。
今回は右から左への流れを意識してみたつもりです。

反対側
バエルの左手から離れたソードがキマヴィダの後方に飛んでる

「オマエの目にはオレは映らない!オマエにオレの声は届かない!」
ガエリオの必死さをキマリスヴィダールの顔で表現したかった。

今回はポーズ固定なので難しい事考えずに済むという事で肘にシリンダー仕込んだりしてみました

飛んだ腕と肩アーマーは分離させて浮かせてるんですが煙で見えなかったのでちょっと設計ミスですね…

写真撮り忘れましたが、ポージングを大きくする為に足の可動範囲を広げたかったのでリアスカートと股の間にジャンクパーツを挟んで角度調整してます

次にバエルのアップ
こっちは特に大きな改造はなし

唯一左手が突き刺されてるので穴開けて破片が飛び出てる風に微改造

キマヴィダの腕を斬った際の爆煙がソードに絡んで尾を引いてる風に

角度を変えて

過去作の決別と一緒に
過去と現在の二人、みたいな感じで並べれたら良いよねというフォロワーさんからのアイディアです

二人の顔の角度は同じぐらいになるように意識

という事で以上ヴィネット【オレを見ろ!】でした。
今回から念願の一眼レフを導入しましたがまだまだ撮影テクが未熟なのでガンプラ共々精進します☺
ご覧頂きありがとうございました

オマエの目にはオレは映らない!オマエにオレの声は届かない!

コメント0件

カミオさんがお薦めする作品0件