GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC ザクⅡ F2型 連邦軍仕様

HGUC ザクⅡ F2型 連邦軍仕様

HGUC ザクⅡ F2 連邦軍仕様です。F2はカッコいいですね。部分塗装とパステルシャドウ、チョビッとディティールアップ。リアルタッチマーカーを使いました。ザクマシンガンも良いですが私はこっちのマシンガンが好きです。このポーズとらせるために作ったと言っても過言ではない!

フロント。ザクシリーズの中でもミシッとした感じが好きです。部隊章は説明書を参考に小脇に貼りましたがなんで小脇なんだろう。

バック。バーニアをハトメとTピンでお手軽ディティールアップしました。

サイド他。肩のシールドもいい感じにできました。リアルタッチマーカーは手こずりましたが可能性を感じる。モノアイは穴を掘って市販のクリアパーツをはめました。このサイズでモノアイ動かせるのはすごい。脚部のミサイルポッドも良いですね。塗り分け苦労しましたが。

ヒートホークの柄は白でしたね。まぁこれはこれで良いかと。刃の部分にウェザリングマスターの赤灼けを使いました。気持ちですね。あと刃の付け根部分は開孔しています。

開孔の図。1ミリのピンバイスがタリピツでした。

リアルタッチマーカーは皆さんのように上手には使えませんが、溝でないマイナスモールドのスミ入れというか影の表現には有用でした。動力パイプは塗りつぶしてフキフキすると良い感じの色合いになりました。

HGUC ザクⅡ F2連邦軍仕様 コンぺ滑り込み!

コメント0件

イーブンさんがお薦めする作品0件

  • RG ガンダム試作1号機 フルバーニアン