GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジンクスバウンスブレイバー

ジンクスバウンスブレイバー

GN-X Ⅳ Bounce Braver

GNX-803T/B.B.

ソレスタルビーイング号から手に入れた技術と生産中止となったアヘッドの技術の両方が導入された、地球連邦群の新型主力MS GN-X Ⅳに試作段階の追加武装を搭載した機体。

GN-XはⅠからⅣまで使用しているフレームが共有なため、全てパーツ交換だけでバージョンアップできるという驚異の汎用性と拡張性を誇る機体あり、戦況に応じた武装の換装が行える。このGN-X Ⅳ バウンスブレイバー(以下BBと呼称)も、GN-X Ⅳ専用としてではなくGN-X Ⅲにも対応できる追加武装を開発する目的で製造および運用された。

GN-X Ⅳ BBがロールアウトした時点で既にELSの地球進行が始まっていたため、それに対抗できる高火力かつ高い制圧能力のある追加武装の開発が優先された。また、ELSの異常な進化速度に合わせオールレンジでの戦闘を想定したために、試作武装のプランも4種類ほどされたという(対ELS防衛戦までに完成したのは2種)。

対ELS防衛戦では、地球連邦艦隊の左翼に展開された部隊に属して戦い、そして中破しながらもパイロット共々生還を果たしたようで、”戦場を駆ける蒼い鳥”のような印象と機体の略称であるBBからブルーバードの愛称が後に付けられた。(対ELS防衛戦に参加した48機のGN-X Ⅳの中にこの機体が含まれていたかは不明。)

という設定で作られたガンプラ。
ガンダムビルドファイターズ世界線のため、戦うたびに各部のアップデートを繰り返し今の形態をとっている設定です(о´∀`о)
(前置き長くてすみません💦)

front

本体はジンクスⅣをベースにアドヴァンスドジンクスのパーツを追加。頭部もジンクスⅣとやや違う形状に……
装備は大型のブースター兼ランチャーを左右に搭載し、ジンクスⅢのGNランスを改良した武装となってます。

〜武装紹介〜

GNアクティブランス
GNランスにビームサーベル基部を追加した武装。槍の先端にプラフスキー粒子を収束させて敵を貫くことが可能であるが、かなり有利な機能のため時間制限がある。
この時、ファイターは「突き立て、十三の牙!」と音声認証で発動する。(完全にロン〇ミニアドである)

GNブースターランチャー
こちらは中〜遠距離用の装備。対中距離戦はGNロングライフル同様の出力で使用されるが、対遠距離戦の場合は周囲のプラフスキー粒子を収束させ、大出力のビーム砲を全面展開する事が可能。しかし、こちらもデメリットがあり、収束時間が長いうえに大出力のビームに砲身が耐えきれず焼き切れてしまう。(砲身自体はパージ可能なため、後の戦闘でのデッドウェイトにはならず、エネルギー自体も自機からではなく、周囲の空間から収束させるため大幅に削減できる。)まさに一撃必殺の奥の手であろう。発動のキーワードは「全力全開」。

GNフィールド
機体前方に展開が可能。
発生器は左右のブースターに搭載されている。実体剣や一部の特殊武装には効果なし。

初期装備
最初のガンプラバトルで使用した状態。
なぜGNバスターソード2本で挑もうと思ったのだろうか……とても不思議である。
ジンクスを作ったファイターは、この形態をブルーバードとよんでいる。

大会用装備
ファイターが地区大会に挑んだ時の装備。
この時点で武装が完成していたことがわかるが、ブースターを肩に直接付けているため、取り回し悪くあまり使い勝手は良くなかったらしい。この形態はブレイブルーと呼ばれる。

そして完成したのが、このバウンスブレイバーである。
ファイターがガンプラバトルを続ける限り、ジンクスもまた進化を続けるだろう。

と、私がガンプラバトルをするならこんな感じになるのかなぁと、そんな妄想から生まれました(⁰▿⁰)笑

もともとベースにしたのはアクセラレートジンクスです。(ジンクスⅣの発売前だったので)頭部の形状が違うのもここから来ています🤫

ブースターランチャーはリゼルとジンクスⅣのロングライフル、アクセラレートジンクスの肩のアレで出来てます(^^)

ちなみに解放型のドライヴも作ったり……

実はブレイブルー形態の時点で、一度初代GUNSTAさんにアップしてました🤭
なので今回のは準新作です( ‘ω’ )💦

最後まで閲覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

よろしくです(*´∀`)♪

コメント2件

  1. 夕夜 4か月前
    • だーさわ 4か月前

一周年おめでとうございます。 SEED好きばっかり作ってます、 塗装は基本的に缶スプレーオンリー( ˘ω˘)

だーさわさんがお薦めする作品0件

陸戦高機動型ザクⅡ(ヴィンセント・グライスナー機)

陸戦高機動型ザクⅡ(ヴィンセント・グライ…

ばんちゃみこ〜ん!だーさわです😚 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリン…

ガンダムアストレイブルーフレームセカンドG

ガンダムアストレイブルーフレームセカンド…

こんにちは、だーさわです(о´∀`о) 皆さんいつも閲覧ありがとうござ…

フォースインパルスガンダム

フォースインパルスガンダム

コンプリート企画初参加です(´∀`) 以前製作したフォースインパルスに…

グフクラッシャー

グフクラッシャー

ZGMF-X2000CQGB&S(BBB) グフクラッシャー …

インパルスガンダム(クズノハ・リンドウ機)

インパルスガンダム(クズノハ・リンドウ機…

ガンダムブレイカーモバイルのPVを閲覧してたら、なんだこの可愛い委員長…

アークエンジェル級3番艦 セラフィス

アークエンジェル級3番艦 セラフィス

セラフィス 形式番号:LCAM-01XC

関連ガンプラ作品

ダブルオーエーヴィヒ

ダブルオーエーヴィヒ

形式番号:GNT-0001 頭頂高:18.3m/総重量:64.5t 武…

  • 2
  • rating_star6
  • 1456
量産型ダブルオーⅢ

量産型ダブルオーⅢ

量産型ダブルオーの二度目の改修です。今回は武器の性能を下げる代わりに全…

【HG:セブンソード/G】

【HG:セブンソード/G】

以前制作したHGの「00ガンダム セブンソード/G」です。 全体的に明…

ガンダムスローネ(エイハブリアクター)

ガンダムスローネ(エイハブリアクター)

(過去作 成型色ミキシング)

爆熱ゴッドグラハムフィンガー

爆熱ゴッドグラハムフィンガー

久しぶりに投稿します… 今回はガンダム00シリーズの、名言の宝庫グラハ…

量産型ダブルオーⅡ

量産型ダブルオーⅡ

前回の量産型ダブルオーに新規パーツを組み込んで改良型にしました