GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

後方支援型タイプ「ジム・ステンマー」

後方支援型タイプ「ジム・ステンマー」

前回に引き続き、「ガンダムブレイカーモバイルの低レアパーツのみでカッコいいやつが出来ないか?」をコンセプトに、接近戦タイプの「ジム・カサドール」の僚機になれるようなパーツを組み合わせて作ってみました。
名前の「ステンマー」はオランダ語で「調律師」の意味です。

頭部はGM/GMよりコマンド風の物をチョイス。胸部はジェスタ。

バックパックはジェスタの物にリック・ディアスのウェポンラックをポン付け。腕と盾、武器はmk-Ⅱ。

脚部はジェスタキャノン。また、バックパックにはキャノンパーツも接続可能。

ジェスタキャノンとはあえてキャノンを逆配置にしています。どのパーツも干渉しないで可動可能です。

「量産型のダサカッコ良さ」を追求する上で、カラーリングを考えるのが一番大変でした。ノッペリし過ぎず、かつカッコ良さを引き出すにはどうするか?という所がこだわりポイントですかね…

前回製作のジム・カサドールと。
カサドールがライフルを持たないので、戦況に応じてステンマーがライフル等を供給し、かつ後方支援に徹するという凸凹コンビが出来ました!

ゲーム中ではこんな感じです。
青色成分多めに配色しましたが…これは趣味です!笑

ガンブレモバイルでも組み上げられる、お手頃ごった煮改造(第二弾!

コメント0件