GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジム(ジャック・ザ・ハロウィン隊)

ジム(ジャック・ザ・ハロウィン隊)

『GUNDAM THE RIDE』に登場したジャック・ザ・ハロウィン隊のジムです。

個人的にはガンダムの世界で1、2位
争うかっこよさのチーム名だと思います。

ブログで他の写真も紹介しています。

用意したもの。
色々組み替えて遊べるようにしました。

機体色は白に塗り直しています。
サフ×2→白サフ×2→白スプレー→トップコート。

また、エンブレムはガンダムデカールを使用。MGのジム用のものですが、HGUCにもしっくりくるサイズです。

まずはバズーカラック装備のアダム・スティングレイ曹長機。

ジャック・ザ・ハロウィン隊は謎が多く(というか設定が曖昧)、どっちがどっちの機体でどっちのエンブレムかは諸説ありますが、個人的には隊長のジャックが指揮官機の方がしっくり来るのでバズーカラックをアダム機としてます。

本作唯一の工作となったバズーカラックはMGジムver1.0のものをそのまま流用。そもそもMGには小さい感じがしていたので無加工でもそれなりに違和感ないです。

唯一の問題点は現状ver1.0はかなり入手困難なこと。

バズーカ装着。
HGUCリバイブ版のガンダムのバズーカですがこちらも無加工でいい感じに装着できます。

HGUC ジムのランドセルを少し削って取り付けてます。

続いてジャック・ベアード少尉のジム指揮官機。

通常機との違いはビームサーベルが2本差しになっていること。

ランドセルはHGUC旧版のガンダムから流用。無加工でもいけますが少しきついです。本作ではバズラック付きのランドセルと差し換えて遊べるように本体側のピンを1本削ってます。

ジム本体は一つしか作ってないので2機揃っての写真は合成です(見ての通りですが…)。

ランドセルとシールド・肩部を複数用意してコンパチで色々遊べるようにしました。

コメント0件

ゆめきちさんがお薦めする作品0件