GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ビルドストライクノワール

ビルドストライクノワール

スタービルドストライクを自分好みに改造。かなり厨二臭い機体になりました。

機体色はストライクノワールを参考に塗装。素体でも性能の高いビルドストライクにストライクノワールの要素を組み込む事で中近距離での戦闘能力を向上させてみました。

武器を扱いやすいようシールドは腕に直接装着する小型のものに変更。アブソーブシールドのような特殊な能力はありませんがビームシールドとしても使用できるため防御力は高め。

メイン武器のソードライフルショーティ。ビームライフルショーティを改造し、ビームサーベルを取り付けた兵装。左右でビーム刃の出る方向が違うのは作者の趣味です。

そしてノワール・ブースターと合体!

支援機ノワール・ブースターとの合体形態。ノワール・ブースターはユニバースブースターを元に改造していますがアブソーブシステム、ディスチャージシステムが使用できないためプラフスキーパワーゲートを発生させる事は出来ません。そのかわりにノワールストライカーのパーツを追加する事で機体性能と汎用性を向上させています。
ウィングをストライクノワールのように展開すると近接特化、オオワシのように展開すると射撃特化と使い分けて戦います。

ソードライフルショーティ。一度この形の武器を作ってみたかったんですよねぇ。モチーフはPS2のアクションゲーム、ガングレイヴO.Dに登場する屍十二のガンブレード。ビームライフルショーティにビルドストライクのビームサーベルの基部を接着して作成しました。

腰に装備できるようストライクノワールからサイドスカートを拝借。SEED系の昔のプラモはそのままだとビルドファイターズ以降の腰にはつけられないので加工してあります。

拳はトリガーに指をかけた形のものがあるストライクノワールのものを採用。ビーム刃は通常のものだと長すぎたので忍パルスビームズのものを採用。

改造したのが腰だけってのは寂しかったので腕を丸々ガンダムラヴファントムのものに変更。

エールストライクっぽいポーズ。このままトリコロールカラーで仕上げてもそれはそれで面白かったかも。

塗装後顔アップ。ビルドストライクのノワールということでスリットは埋めてスッキリした顔に。なかなかイケメン。

記念すべき10作目の投稿。まだまだ作りが荒いですが見ていただけると嬉しいです。

コメント2件

  1. mpget0525 1か月前
    • ヒデ 1か月前