GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

イフリートGR

イフリートGR

イフリートのボディがガンダムっぽいので、シュナイドをベースにガンダムフェイスに。GRはGUNDAM Rebuildの略。頭部はR.ジャジャをセミスクラッチ、腕はドム試作実験機を使用してます。

設定としては、カラマポイントに集結し、アクシズへ渡った艦に搭載されていた、中破したイフリートを宙間戦闘仕様に改修。
シャア・アズナブルが残したRX-78-2ガンダムとの戦闘記録から、その性能を再現しようと試みた。
その後、地球連邦の目を盗み行われた新兵の戦闘訓練では、仮想敵として教官が搭乗。連邦の白い悪魔への恐怖心を払拭するために一役担うこととなる。
大体的な戦闘で戦果を挙げた記録はないが、デラーズ紛争時には、戦闘宙域から敗走する友軍救助のため、そのシルエットから敵機を撹乱し、多くの人命をアクシズ艦隊へと導いた。
後の第一次ネオ・ジオン抗争終結後、アクシズ接収時にその存在が地球連邦軍に正式に認知され、アクシズのガンダム、Gアクシズの別称で技術研究のため回収された。

きっとアルレットがいじってダントンが乗ってたヤツ…と思いながら作りました。w

腕はドム試作実験機を使用。ビームサーベルもちゃんと抜けます。

腰背面の二つ穴に自作マウントラックを作りました。ライフル、バズーカをマウントできます。

ザクIII改のライフルでお馴染みのザク構え。

ビームサーベルはヴァリュアブルウェポンのギャンのサーベルを改造。逆さにして、鍔との接続面をカット。柄の先端に1mm穴を開け、真鍮線でサーベル刃と接続してます。

R.ジャジャの頭部を改造。積層プラ板のトサカと、1mmプラ板をカットしたツインアイとパテで成形したマスクを付けました。

首を改造。延長を施すと同時に、接続部を後退させ、顎を引けるようにしました。

ツノを自作して装着。

着色して完成イメージを模索中。ビームサーベルが付きました♪

イフリートからガンダムへ。ジオンにガンダムがいてもいいよね?

コメント4件

  1. みつき 4週間前
    • Co.Balt 4週間前
  2. FF21S 4週間前
    • Co.Balt 4週間前