GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムバルバトスイェーガー√N

ガンダムバルバトスイェーガー√N

アラタの兄、タクマの駆るガンプラ、ガンダムバルバトスイェーガー√Nです。

ルプスとレクスのそれぞれ好きなところをミキシングしました。

ソロモン72柱のバルバトスは狩人の姿をしているので名にイェーガーを入れました。

√NのNはノーマルのN。この機体は各種バックパックやオプションを換装することにより、様々な戦局に対応出来ます。
その通常形態である√Nを紹介します。

フロントとバック。
ルプス成分は頭部、腕部、腰部と胴体、武器。
レクス成分は肩部と脚部、バックパックです。
バックパックと手足の爪、テイルブレードと踵は塗装してますが、他は墨入れのみでトップコート吹いてます。つや消しした後の触り心地がたまらん。

ソードメイスと200㎜砲。超大型メイスを使おうかと思いましたが、でかすぎるので√Nでは不採用になりました。

テイルブレードとバルバトスネイル。
バルバトスネイルはレクスネイルの小型版みたいなモノです(適当)。
テイルブレードは黄色の部分にわざとムラを作って返り血ならぬ返りオイルが付着しているようにしてます。

ライダーキック。
鉄血とooとageのプラモは稼働範囲が広いので触ってて楽しいですね。

メインウェポンはソードメイスですが、たまにタクマはツインメイスを使います。

ダイナミック太鼓の達人。

次は決戦用の√Dを投稿します。そちらも是非見て下さい。

コメント0件

機種変の時にアドレスが上手く引き継がれなかったので新しくアカ作りました。 セレビシエだよね。の2代目です。 好きな作品はUC、NT、OO。 好きなキャラはニール、ムゥ、ダグザさんの男子高校生。