GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ASW-GS-12 ガンダム グヴェイク

ASW-GS-12 ガンダム グヴェイク

ガンダムリベイクフルシティとリバーシブルガンダムのミキシングです。二機共に隠し腕、別モード等と共通点が多かったのでミキシングしました。
名前の由来は「リベイクフルシティ」からもじりました。

正面。

背面。バックパックの小型シールドのクローはファングを使ったときのアンテナとして使用します。

GNバスターライフル改・「エーベーン」。左腕に装備しているもので、原点と違う点は完全に使い捨ての武器としています。連射精度よりも威力の底上げをされており、マニピュレータからビーム供給が出来ないようグリップのコネクタを廃止し、ビームを使い切った場合は投合等で放棄します。
エーベーンはドイツ語で「地震」からもじりました。

多機能型アックス・「ツザンブル」。刃を3つに増やし、切れ味よりも攻撃範囲と押し合いを強化しています。簡易的なファングの様な機能もあり、投げても手に戻ります。柄はある程度なら伸縮可能で両手持ちも可能です。
ツザンブルはドイツ語で「崩壊」からもじりました。

多機能型アックス・「ツザンブル」、射撃モード。ツザンブルの先端には3つのビーム砲口が付いており分散、集束のビームを打ち分けることが可能です。

GNツインハンドガン改・「ヴィブレ」。バックパックにリバーシブルガンダムの腕を移植し、小型ファングを増設しました。「ヴィブレ」は連射性よりも威力を増加しており、小型ファングと合わせて弾幕を張ることが可能です。
ヴィブレはドイツ語で「振動」からもじりました。

GNバスターキャノン改・「エーアカーン」。リアスカートに増設したバスターキャノンです。バスターキャノン不使用時はスラスターとして機能します。主に照準モードでの使用か、不意打ちとしては使用します。
エーアカーンはドイツ語で「地核」からもじりました。

大型GNビームサーベル。リバーシブルガンダムの武装で、バックパックをスラスターからマニピュレータに切り替えて使用します。主に接近戦時に使用することを想定しています。

GNクロー。バックパックがスラスターの状態でも使用出来るものでビームサーベルよりも使いやすい武装です。エグナーウィップ射出口をスラスターとして使用しているのでエグナーウィップは使用できません。

ビームナックルガード・「ターウヴェル」。ビームを手の甲からナックルガード状に出力し、至近距離、ツザンブルを投合した状態においても戦うことが出来ます。手の甲にのみビームを出力しているので技量次第ではビームを弾き返すことも可能です。
ターウヴェルはドイツ語で「地底」からもじりました。

ニッパー。リベイクフルシティの武装で、この機体では特に使用する予定はありませんがリベイクフルシティといえばこれ、といった印象があるので一応武装可能という事で作成しました。

照準モード。遠くからの射撃や、僚機に指示など主に遠距離戦や味方のサポート重視時に使用しています。

コメント0件