HGCE デュエルガンダム アサルトシュラウド

  • 8580
  • 0

HGCE デュエルガンダムアサルトシュラウドを組みました!
…という妄想で作った、オラザク用の作品です。
MGデュエルを見たとき、丁度いいアレンジでカッコ良かったので、最近のHGCEデスティニーの様にHGに落とし込む形で進めました。
デカールは貼るか迷いましたが、最小限であっさりに仕上げました。

旧HGデュエルガンダムをHGCE版として作成しました。改修理由は簡単ミサイルポット開閉出来る、MGに近い感じのHGCEデュエルが欲しい!でした笑
旧HGデュエルガンダムをHGCE版として作成しました。
改修理由は簡単
ミサイルポット開閉出来る、MGに近い感じのHGCEデュエルが欲しい!
でした笑
アサルトシュラウドは着脱可能ピンとネオジム磁石、渋みで装着します。基本的に胸部、両肩、腕、フロントスカートには大型化や延長工作をしています。バックブースターにはフィンを追加しています。脚部は分割部分を変更、MGの分割方法に近づけています。
アサルトシュラウドは着脱可能
ピンとネオジム磁石、渋みで装着します。
基本的に胸部、両肩、腕、フロントスカートには大型化や延長工作をしています。
バックブースターにはフィンを追加しています。
脚部は分割部分を変更、MGの分割方法に近づけています。
デュエルガンダムにすることも可能フロントアーマー接続用の穴は、蓋を着けて隠しています。胸部周りと肩はMG版を参考にアレンジしています。
デュエルガンダムにすることも可能
フロントアーマー接続用の穴は、蓋を着けて隠しています。
胸部周りと肩はMG版を参考にアレンジしています。
HGCE基準なので、可動域も良好。ビームサーベルはエールストライクの物を流用しています。マスク部はエクシアの物を加工しています。
HGCE基準なので、可動域も良好。
ビームサーベルはエールストライクの物を流用しています。
マスク部はエクシアの物を加工しています。
基本的なベースはHGCEストライクですが、肩、膝、裾の青部分、ヘルメット、バックパックはデュエルの物を流用しています。腰サイドアーマーはストライクの物を短縮し、可動出来るようにしています。
基本的なベースはHGCEストライクですが、肩、膝、裾の青部分、ヘルメット、バックパックはデュエルの物を流用しています。
腰サイドアーマーはストライクの物を短縮し、可動出来るようにしています。
アサルトシュラウドも稼働箇所を増やしています。フロントスカート、アンクル部分は可動式にしました。
アサルトシュラウドも稼働箇所を増やしています。
フロントスカート、アンクル部分は可動式にしました。
デュエルガンダム本体股部分はストライクの物をデュエルの物と混ぜ、プラ板で整形しています。肩アーマーは、ストライクの物を加工して、形状を少し変えています。両肩の白い部分は、グレイズの肩アーマーを加工してMGの様な角ばったデザインになる様にしています。これにたどり着くまで、大分手間取りましたが笑
デュエルガンダム本体
股部分はストライクの物をデュエルの物と混ぜ、プラ板で整形しています。
肩アーマーは、ストライクの物を加工して、形状を少し変えています。
両肩の白い部分は、グレイズの肩アーマーを加工してMGの様な角ばったデザインになる様にしています。
これにたどり着くまで、大分手間取りましたが笑

こんな出来になるとは…おのれストライクゥ!(素晴らしい)

コメント

marusanさんがお薦めする作品

ゲイツ・ブラウゲイル

9
ネガhi-νガンダムブレイブ

ネガhi-νガンダムブレイブ

ガンプラの研究をしていたアルスが、とあるビルダーのガンプラに…

9
アメジストVガンダム+オマケ

アメジストVガンダム+オマケ

アメジストVガンダムビルドファイターズトライに登場の改造ガン…

6
ガンダムアストレアオルタナティブ

ガンダムアストレアオルタナティブ

戦場を駆ける黒き刃、それこそアストレアオルタ。 その姿は、ど…

9
ゲイツ・ブラウゲイル

ゲイツ・ブラウゲイル

型式番号 ZGMF-600α ヤキンドゥーエ攻防戦後、ザクウ…