機装兵 オルター・ヴェラスティール

  • 2180
  • 6

久しぶりの作品投稿です。
機兵シリーズの新作になります。

今回は私が親しくしてるフォロワーさんへの贈り物を作りました。
ファイブスター物語が好きな方なので、それ系で作ろうという発想から生まれました。
完成したやつはモーターヘッドというより、なんかエルガイムっぽさもあるのですがw

聖華世界の世界観については下記リンクからどうぞ!

https://w.atwiki.jp/souhei_world/

第七世代機兵帝国貴族の一つであるバルクール家が保有するヴェラスティールの改造機。正式名称はオルタナティブ・ヴェラスティール。「もう一つの新しいヴェラスティール」の意。搭乗者であるジーエ・バルクールは「オルター」と呼ぶ。

第七世代機兵
帝国貴族の一つであるバルクール家が保有するヴェラスティールの改造機。
正式名称はオルタナティブ・ヴェラスティール。
「もう一つの新しいヴェラスティール」の意。
搭乗者であるジーエ・バルクールは「オルター」と呼ぶ。


胴体部にはバルクール家が保有していた幻装兵の残骸が使用されている。胴体以外の部位は失われており、余り見かけない機種の意匠という事もあり、何の幻装兵だったのかは定かではない。魔導炉は生きているが魔導障壁発生器は丸ごと失われている。古操兵ならではの高出力と全天周型の操手槽こそがこの機体の特徴と言える。もっとも、四肢のパーツは通常のヴェラスティールを近代化改修した程度のシロモノであるため、この機体が最大出力を出した場合は四肢がパワーに耐えられずに砕け散るであろう。その為、オルターには出力を制御するリミッターが付けられている。

胴体部にはバルクール家が保有していた幻装兵の残骸が使用されている。
胴体以外の部位は失われており、余り見かけない機種の意匠という事もあり、何の幻装兵だったのかは定かではない。
魔導炉は生きているが魔導障壁発生器は丸ごと失われている。


古操兵ならではの高出力と全天周型の操手槽こそがこの機体の特徴と言える。
もっとも、四肢のパーツは通常のヴェラスティールを近代化改修した程度のシロモノであるため、この機体が最大出力を出した場合は四肢がパワーに耐えられずに砕け散るであろう。
その為、オルターには出力を制御するリミッターが付けられている。


リンデン・シュヴァイカー魔導砲と大振りの刃が一体化された複合兵装。牽制射撃を行いつつ、近接戦にも瞬時に対応できる優れた武装。しかし武器が大型化したことで重量が増し、機体バランスを損なうという欠点も持つ。オルター・ヴェラスティールは並外れた出力があるため、この欠点を気にせず武器を運用できる。

リンデン・シュヴァイカー
魔導砲と大振りの刃が一体化された複合兵装。
牽制射撃を行いつつ、近接戦にも瞬時に対応できる優れた武装。
しかし武器が大型化したことで重量が増し、機体バランスを損なうという欠点も持つ。
オルター・ヴェラスティールは並外れた出力があるため、この欠点を気にせず武器を運用できる。

シバルリック・レイピア文字通り銀に輝く細剣。刀身をアビレイルでコーティングしているため、熱系の魔法を切り裂く事もできる。リンデン・シュヴァイカーに装着して持ち運びをしている。必要に応じて二刀流で用いるサイドアームのような立ち位置。

シバルリック・レイピア
文字通り銀に輝く細剣。
刀身をアビレイルでコーティングしているため、熱系の魔法を切り裂く事もできる。
リンデン・シュヴァイカーに装着して持ち運びをしている。
必要に応じて二刀流で用いるサイドアームのような立ち位置。





設定だけ存在する幻のモーターヘッドと言われても違和感ない

コメント

  1. 最高にかっこいいですわー☺️✨

    まるブラビことオルターー!!

    MHっぽい外見に近接兼牽制の複合武器、そしてサブアームの細剣!

    機体の破損を気にしなければおそらく数秒だけ使える出力全開☺️
    実はこれでもかってほど好きな要素が詰まってるのですよねオルター☺️

    本当にありがとうございます☺️✨

    • 気に入って貰えてよかった(´∀`)近日中に届くと思うので、神棚に鏡餅と一緒に飾ってやってください。

  2. ZASSOU 5年前

    いつもながら、お見事です。プラモ作りだけじゃなしに、撮影技術も確かですねー。綺麗な仕上がりを、綺麗に撮る。理想的ですねー。

  3. KTA 5年前

    オルター・ヴェラスティール、むっちゃかっこいい…。スパンの胸パーツを変えているのもいいですね!カラーリングも赤なのに渋かっけーです。

    • KTAさん、コメントありがとうございます!まるいるかさんがどうしても茹でハンブラビを食べたいと言うので赤く塗ってあげました(‘ω’)

エルトリアさんがお薦めする作品

機装兵 シュヴァリエル 牙狼

MS-08wfx バーゲスト

狩装兵 スパルタン

4
重装型レギオン

重装型レギオン

新作です。 お馴染みの聖華世界の量産機レギオン。 今回は先日…

5
TR-6-GGO “REN”

TR-6-GGO "REN"

新作が完成しました! 今回はお世話になっているフォロワーさん…

6
黄昏の幻装兵 アーヴェン・スクライド

黄昏の幻装兵 アーヴェン・スクライド

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。…

6
重機兵 グラウ・ヴォルフ

重機兵 グラウ・ヴォルフ

人生初のドムを製作しました。 ツィッターでいつもお世話になっ…