GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-79 G   陸戦型ガンダム

RX-79 G 陸戦型ガンダム

令和になって4カ月が過ぎましたが、ようやく令和最新作が完成しました!!
今回のモチーフは、08小隊の中でもサンダース機です。湿地帯での戦いをイメージしながら泥汚れっぽくウェザリングをました。

足を中心に泥汚れを再現し、所々に塗装ハゲをタミヤのエナメルの銀で塗りました。主に肩、足に線香を使ってマゼラ・トップ砲やらザグマシンガンの被弾した後を再現してみました。初めてやったのでどの程度のものなのか分かりませんでしたが、それなりにいい感じ?

今回の汚しの中でこのコンテナの汚れ具合が特に気に入っています!EFGFが良かったですが無かったのでEFSFで我慢😣

楯も汚しました。こちらも線香で溶かしながら。デカールが溶けて縮んでしまうかなと思いましたが上手くいきました!

重量感を出すために銀で塗装ハゲを再現。砲身は分割式で組んだときのすき間が気になったのでパテで埋めてしまいました。なのでコンテナには収納できません!

膝立ちが綺麗にきまりますね。見とれてしまうほどです。

今回のようにガッツリ汚し塗装をしたのは初めてでどうなるかと思いましたが、個人的には大満足です。まだまだ課題はありますが… 作っている間も楽しかったですが、飾ったときの臨場感が素組よりもあり今まで作ったガンプラの中で一番目立ってますw
次のガンプラはどうやって作ろうかな・・・考えただけでもワクワクします!

手間はかかるけど飾ったときの迫力は凄いですね!これを見ながらご飯食べれます!

コメント0件