GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GN-X20A[Freedom Iblis]

GN-X20A[Freedom Iblis]

型式番号:GN-X20A-I
全長:19.05m 重量:127.6t
パイロット:クロイセン・バード
武装:GNメガバズーカ
GNライフルドラグーン
高出力レールガン
GNハイレーザー
GNシールド

EX-08に破壊された筈のGN-X20AをEX計画を復活させようと目論むクロイセン・バードにより発見、改修された機体。
破損していた顔パーツ、両腕、胴体を当時量産体制にあったGN-R99‪αの次世代機、GN-R01を使用している。
近接武器を持っていない用に見えるが実はGN-R01のブレードを加工し両手の素材とする事によりビームを弾く、切り裂く等が出来るようになっている。

これが元となったGN-X20A、EX-08と同時期に開発されたこの機体にはオーバーテクノロジーであるGN太陽炉を搭載、主な目的はEX計画のサポート及びパイロットが裏切った時の処刑人となっていたが研究機関の幹部であったサラ・エースが組織を裏切った際に奪取され、後にEX-08により撃破されている。
その後研究機関により修復されEX-09のサポートに回される予定であったがEX-10の強奪によりEX-09のサポートをメインにした為計画は凍結、研究機関の施設に放置されていた。

全ての武装が新調され新たなEX計画を開始したクロイセンは残ったEXシリーズを回収すべく元EX-09のパイロットへ奇襲をかけるが失敗、幾度と戦闘を続ける。

「貴様の機体を奪い!EX計画を完遂させる!それこそ我が使命!」

「あんな計画に未来は無い!」

「戯言を!」

「話が通じないな…これが最後だ!」

ここからは制作、設定の裏側でっす。
EX計画というのは私が作ったG-EXEの名前から来ています。前半のEXシリーズは全部で10、そのうち09とビルドシリーズで投稿している06、これはまた今度別機体として上げます。これらがあります。
後半のEXシリーズからキットをストライクから様々なキットに変更して制作していきます。もう既に3機あります。

実はこんな画像もあるんですが投稿を渋りました、理由としてはもう存在しないからです。改造した時に使ったパーツはストフリです。ポリとか交換するのは大変でした、なんせ全ての関節がユルユルでしたから、それでは次の作品で!

EX計画の新たなる始まりです!

コメント0件