GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

2000円企画
トールギス・Huhn

トールギス・Huhn

2000円企画に挑戦しました。
旧HG トールギスⅢ 800円
HGAC リーオー 1000円

素組と少し色をかえたりするくらいだったので、思い切って挑戦しました。
限られた状態で初ミキシングとなりました。 名前はニワトリっぽくなったのでドイツ語のHuhn(フーン)にしました。

頭はトールギスⅢについてきたアンテナ部分を真ん中あたりで直線上にぎりぎりまで削ってつけています。
顔はシールの端っこの銀色のシールを切って内側につけ、目立つようにしてます。
アンテナ部分は、最初頭と分けてたんですが、ニワトリ感が出てしまったので思い切って全部塗りしましたら一層ニワトリ感が出ました。

ドーバーガンは内側に2.5mm穴をあけてリーオーのランナーの切れ端でつなげてます。色は元々真っ白だったので、サーフェイサー(白)を吹いてからガンダムマーカー(ガンダムメカグレー)を筆塗しています。

盾はMrカラーの白(62)で塗ってます。気泡とかムラが凄いのでまた挑戦します

型の部分はちょうどはまらなかったので、トールギスⅢのほうの穴を3.0mmで広げ、肩の球体部分をやすりで削って接続部分を出っ張らせています

トールギスⅢの盾を付けたら撮影後に肩から丸ごとおちたので、リーオーの丸盾にしました。

ミキシング等々に挑戦する機会をいただきましてありがとうございました。

コメント0件