ザクII改(ポケットの中の戦争)
  • 2592
  • 2

ザクII改(ポケットの中の戦争)

立ち上がれ!ザクII改!!

0080ポケットの中の戦争のあのシーンを再現!

「2000円以内でジオラマが作れないか?」をテーマに、近所の100均を回って集めた材料でジオラマベースを製作してみました。

使用キット
・HG ザクII改 1200円

ジオラマ素材(ダイソー/セリア) 各100円
・フレキシブルLEDライト(USB端子、抵抗器、リード線)
・クリップLEDライト(LED、スイッチ)
・木板(台座)
・発砲スチロール板(背板)
・ふわっと軽いねんど(地面) x2
・スポンジ3個入(木の葉)
・グリーンボール(木の幹)

合計2000円

モノアイ発光ギミックのリード線やスイッチ、USBコネクタも100均のLEDライトを分解した部品を利用しています。
iPhone撮って出し
ザクII改は、モノアイにLEDを仕込み、両手のハンドパーツを加工しました。エポパテで作ったアル君が大分ぽっちゃり(巨大化?)してしまいましたが、作り直す時間がなかったのでこのままで行きます!
ダイソーで集めた素材。グリーンボールを木の幹に、ふわっと軽いねんどを地面に、2LEDライトをモノアイ発光に使用しました。今回は使いませんでしたが、お香立ての砂が岩素材として使えそう。
スポンジはミキサーで細切れにして、アクリル絵具で着色しました。
グリーンボールを切り分けた幹にスプレー糊(これもダイソー)を吹いて、細切れスポンジをくっつけて樹木を作成しました。
地面はテクスチャーペイント(ライトサンド)でザラザラな表面を作って、グリーンやオリーブで塗りました。樹木を接着してみたら色調が合わなかったので、この後エアブラシで調整して完成!
  • サイトの埋め込み
0080のあのシーンを2000円で再現してみました!

コメント2件

  1. @ASH7045F 12か月前
  2. 火星大王参號 12か月前

2017年からガンプラ始めました。仕事の合間にまったりと、色々な作り方、塗り方、表現方法を試していきたいと思います!

マイクロコアガンダム

コアガンダムとマイクロウォーズをミキシング! ヒロトが乗り込んだマイク…

バウ巡航形態試験機

バウにもZやZZのような巡航形態があってもいいじゃない!ということで生…

プチッガイ・ハロウィン・リバーシブル

後ろにも顔が!?リバーシブルなプチッガイ登場!!

SDザクIIF型(ワンデイチャレンジ)

令和元年最初のガンプラはSDザクIIF型のワンデイチャンレンジ!

関連ガンプラ作品

ザクウォーリアT²部隊仕様 ガナー装備

久々のMG。 最後に組んだのはいつだったか。デルタプラスとかは組んだ記…

ジム・スナイパーⅡ

 高校生の頃、どうしても欲しかった「ジム・スナイパーⅡ」を自作したモノ…

MS-06FZ ザクⅡFZ型 首都防衛大…

前回のヴァイスローゼに続き、ジオン公国軍首都防衛大隊所属のザクⅡFZ型…

旧ザク

1/144旧ザク 関節をすべて、ポリキャップもしくはボールジョイントに…